※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が偏食でおかずを食べない。野菜やたんぱく質の入った簡単メニューを知りたい。焼きそばやうどんにはどんな野菜を入れればいいですか。

1歳5ヶ月の息子ですが、最近偏食や食べムラがあっておかずをほとんど食べてくれません。
豆腐系、ポテト系、ハンバーグ、ミートボール、魚肉ソーセージ、チーズなどは好きなので食べてくれますが、野菜も味付けによって食べなかったりです。
白米は大好きで主食はほぼ食べます。
などでおかずいらずで野菜やたんぱく質の入った簡単メニューを知りたいので教えて下さい。
焼きそばやうどんにはどんな野菜入れてますか?

コメント

とうあ

焼きそばには、人参、玉ねぎ、キャベツを入れています。
うどんには、ほうれん草、人参など入れています。
お好み焼きどうですか?
あとは、おにぎりにしてシラスや鮭、ツナ、干しエビなどいれてあげたらどうですか?

  • asamii

    asamii

    お返事ありがとうございます!
    お好み焼きやってみます😊
    普通のお好み焼き粉使ってますか?
    しらすもうちの息子は嫌いみたいです💦
    干しエビってもう食べさせていいんですか?

    • 1月16日
  • とうあ

    とうあ

    エビもすこしずつ食べさせてもいいみたいですよ!
    お好み焼き粉使ってます!

    • 1月16日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね😉✨
    うちも試してみます!

    • 1月16日
にゃんちゅる

うちも同じような感じでした(・・;)笑
とりあえず、野菜ならほうれん草・人参・玉ねぎは必ず入れてました( ̄▽ ̄)

色々と食べて欲しいけど、無理だな〜そのうち食べるようになるだろと諦めてました!

  • asamii

    asamii

    前までは結構何でも食べてくれてたのですが、最近あまり食べてくれず😣💦
    うちもハンバーグには玉ねぎと人参は入れているんですが、他の野菜あまり食べさせられなくて。

    その内食べてくれるようになりました?

    • 1月16日
さくら

うちも、野菜魚苦手ですが、カレーに隠すと大体(ピーマン以外)食べてくれます(^ ^)v
焼きそばにはここぞとばかりにありとあらゆる野菜(ピーマン以外)をちっちゃめで投入します。
残す時もありますが、お腹が減っていれば食べてくれるので♫
うどんは卵とじで細かい野菜達を隠します。それに豆腐をいれます。

  • asamii

    asamii

    卵とじうどんいいですね(^^)
    今度やってみます!
    うちはカレーもダメなんですよね💦

    • 1月17日