※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が夕飯中にテレビを見続けていて、会話がなくなって困っています。テレビ禁止は必要でしょうか?

夕飯の時にテレビをつけながら子供が食べてます。
しかし、会話無し、ずっとテレビから目線をそらさないからどうなのかな。と思ってきました。
何回もご飯中、テレビはちらっとみるくらいにして!と注意してます。
一時間くらい食べるのにかかります。
夕飯時は、やはりテレビ禁止にした方いいですか?
家族で食べてても子供だけテレビの方向見てるので
夫婦だけの会話になってます。

コメント

あーちゃん

消した方がいいですよ。
ちらっと見るくらいって言っても意味ないと思います。
我が家はご飯のときはテレビ禁止なので、子どものご飯の準備ができたら自分から消してくれます😊

  • ままりん

    ままりん

    ずっとテレビ見ないで食事させていたのですが💦見たいってなってからつけたら夕飯テレビになってしまい。
    家族でご飯ってなんだろってなるし行儀悪くならやめます

    • 3月10日