※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたんと
妊娠・出産

帝王切開の縫合法について悩んでいます。溶ける糸と埋没法の違いや体験談を教えてください。

第一子を帝王切開のときホッチキスで取る時も痛くなくてキズも綺麗になりました。
今回また帝王切開をするのですが今は埋没法が主流とのことですがどちらか選べるので迷っています。
溶ける糸は突っ張ると言われたことがあるので心配です、どちらも経験された方、体験談など教えてください。
個人差があるのはわかっています(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

mi1219

溶ける糸しか経験ないので参考になるか分かりませんが私は2回共溶ける糸で特に突っ張ったりすることはなかったです(°▽°)

ままり

溶ける糸しか経験ないですが、全然突っ張ったりしませんでした( ˘ω˘ )

すずちゃんだょ✨

わたしも2人共溶ける糸しか経験がありません。

みいたんと

ありがとうございます。
やっぱり溶ける糸が主流なんですね!
突っ張る感じが無かった意見が聞けて埋没法に決めようと思います。ありがとうございます(^O^)

A氏★

2人帝王切開して3人目も帝王切開の予定です。
うちは、両方とも溶ける糸でした。
でも病院によっては、縫い方が違うのでそこだけですかね。