※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの昼夜区別について相談です。夜は明るい部屋で過ごしても大丈夫でしょうか?昼夜区別はいつ頃から始めたら良いでしょうか?

今日で1ヶ月の女の子のママです。
今里帰り中なんでベビーベッドは2階の自室にあり日中は1階のリビングにいます。
夜22時くらいまで電気もテレビもついていている部屋に赤ちゃんといるんですが、この時期はまだ昼夜区別のために19時以降は暗い部屋で過ごすなどしなくて平気でしょうか?
皆さんはいつ頃から昼夜区別させるためどんなことされたでしょうか?

コメント

ひよここ

うちは20時以降は退院してからすぐに薄暗い部屋で過ごしてました!!

母の助言がめちゃくちゃ的確なので、ひとみんさんもお母様にも聞いてみてもいいと思いますよ!

• ひとみん

ひとみん

そうすると夜寝てくれるようになりましたか?

うちの母は忘れちゃったなーって感じで力抜いてやりなって感じで笑

• 3月10日
  • ひよここ

ひよここ

寝てくれるようになりました!

相変わらず授乳とか三時間おきですが、下手したら4時間5時間空いてました!笑笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

一階にリビング以外に部屋はないですか?
私も起きてた時は一階にダイニングや両親の寝室に寝かせて、寝るタイミングで2階に連れてってました😊
あとは2階に寝かせてドア開けて泣き声聞こえるようにしてた時もあります😌

• ひとみん

ひとみん

荷物置いてる部屋と洗面所しかなくて……
    夜寝た時に赤ちゃんだけ2階に連れて行ったってことですかね??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊たまに見に行ってましたが!

• 3月10日