※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

兄弟同時に保育園入園希望。2人同時内定可能か。下の子が決まっても上の子が落ちたら育休延長可能か。

兄弟同時に保育園入園希望 横浜市

質問お願いします。当方横浜市在住です。
上の子が3歳、下の子が一歳間近です。
2人とも自宅保育しております。

2人同時に保育園を応募しようとしております。兄弟同じ園でなくてもいいのですが片方だけ保育園決まっても困るので2人内定でなければ落ちる?ようにすることは可能ですか?

またそれが可能だとして下の子が保育園決まって上の子が落ちた場合自動的に保留になって育休延長することは可能なのでしょうか??

文章わかりにくく申し訳ありません汗
わかるかたよろしくお願いします😭

コメント

☺︎

2人とも同じ園の希望が通った場合のみ希望するって欄がありましたよ😊1人でも決まったら育休終了ですし、下の子が受かったら下の子の育休中なので終了ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😭2人とも同じ園の希望が通った場合のみ希望するでも育休終了になっちゃうんですかね?🙇‍♀️

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

2人とも同じ園を希望するとなかなか通らないと言われましたが、落ちたかったら育休延長可能みたいなところにチェックすればいいと思います☺️受かりたかったらそれぞれ違う園でも可能にして、2次募集でお互いの園に転園希望にしたらいいと言われましたよ☺️育休は下の子のですよね?横浜市は育休中は保育園に入れられないので、保育園に入ることになったら育休終了ですね😭申請するのは来年ですかね?2歳クラスは絶望でしたよ😭💦区によっても違うかもしれませんが😭

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご親切にどうもありがとうございました😭片方だけ預け先決まっても復帰するの難しいので、、2人同時に入れなさそうだったら考えてみます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人同時にと言う記載にチェックするとどっちかが入れても両方落ちるようになります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    2人同時ににチェックいれるとどちらか入れる状態でも自動的に落ちるんですね😭それだと保留通知をもらって育休延長できるんですかね??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちも上の子は絶対空いてるはずなんですけど、同時にどうしても入れたかったので、同時チェックしたら見事落ちました😂
    2人分の保留通知きたのでそれ申請したら下の子の分で育休延長出来るかもしれないです💦

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです😭片方だけ決まったらもう片方どうするのーー😭と思っていたので、、、ありがとうございました😭

• 3月10日