※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

車で寝る4ヶ月の赤ちゃん。抱っこは大変で寝付きが悪い。チャイルドシートも心配。寝かしつけに悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月です。車だとよく寝てくれます。。
ついつい昼間はドライブに、、🥲🥲
車に頼ってしまう自分が情けない。

抱っこでも寝ますが、寝るまでに暴れたり顔をすりすりしてなかなか寝てくれません。8㎏近くあるので腕がもたず、、
寝かしつけがうまくできません。
布団に置くと泣くし(T . T)

あんまりチャイルドシートに長時間寝かせるのもよくないですよね、、(T ^ T)

コメント

ままり

私も車だと寝てくれるのでよくドライブ行っていました!
お昼寝の1時間とか、ドライブして寝たら自分もスマホいじったりコーヒー飲んだり休憩してました😊
これから暑くなるので長時間は厳しいかもしれませんが、ママの気分転換にもなるしたまには良いと思います😌

手毬歌

寝てくれないことでイライラしてしまうよりはいいと思いますよ😊
私もドライブして寝かせることありました。

イリス

寝てほしいなら運転でいいと思ってます。
私は免許ないので、ベビーカーでひたすら歩いてましたよ。
ベビーカーなら寝てくれるので。

みの

寝てくれるなら全然ありです、🙋‍♀️❤️❤️
気持ちいいんでしょうね、🥰
情けないなんて、感じなくていいです!
私なんておしゃぶりに頼り切ってましたし🤣❤️