※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳女の子の夜のオムツ外しについて相談があります。昼はトイレに行かないタイプで、お昼寝は保育園で漏らすことが多いが家ではたまに漏らすとのことです。夜のオムツ外しについて悩んでいます。

夜のオムツはどうやって外しましたか?

3歳女の子です。量が減ったらと思って様子見てましたが、オムツならおしっこしても平気とわかってるので例えば昼にオムツ履かせるとトイレに行かないタイプです。
なので夜も減るのを待つのではなく、外したらしなくなるのかな?と思ったり…

お昼寝は保育園ではよくお漏らししてますが、家ではたまーにです。

コメント

moon

長男はパンツの上からおむつ履いてました🖐
お尻の感覚はパンツなのでおしっこしちゃだめだって思うみたいで夜中起きたり、おしっこ出てしまってたり…を繰り返して、濡れない日が続いたらおむつ無しにして(念の為おねしょズボン履かせて)寝かせて、それでも大丈夫だったら完全にトイトレ完了としました😊
ただ、それ以降も疲れてたりストレス溜まってる時はおねしょしちゃったりするので、布団の防水シーツは全部の布団につけてます😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    そうですよね、私も子供の頃おねしょしちゃったー!と思った記憶がよくあります。笑
    オムツ外し、急いでは無いのですが、うちの子はおむつ履かせてたらずっと取れなさそうなのでパンツを中に履いてみるのやってみようと思います😆

    • 3月10日
2児のママ

同じくオムツにはおしっこして大丈夫漏れないって思ってます✋最近はお出かけの時念の為オムツはかせてたら、おしっこ!と言うようにはなりましたが😂
保育園でのお昼寝は漏らしなし、でも夜は朝起きた時おしっこ1.2回してる重さな気がするのでまだ様子みてます💦😂
何回か減りかけましたがまた元に戻ってます🥲

  • ままり

    ままり

    同じですね😂このままだと夜は外れない気がして、暖かくなってきたので何か出来ること無いかな〜と思いました😊
    やってみては諦め、またやってみて…そんな感じでずーっと探り探りで疲れますよね。笑

    • 3月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    オムツとって夜中お漏らしされるのもやだし…難しいですよね笑

    • 3月10日
ミッフィ

夜のトイトレはできないと聞きましたが息子は夜中おしっこしたくなったらママに言ってねと言ったら起きるようになりました😊
まだ失敗ちょこちょこしてた時はパンツの上にオムツはかせてました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!私も夜は自然にと聞きました💡
    早速、ママを起こしてと言ってみたら「ママはなかなか起きないからパパを起こすね😊」と言われましたwまぁいいかww

    • 3月10日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    娘さんめっちゃ可愛いですね🤣💓パパとでも行けたら良いですね😊

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 3月10日