※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

体外授精経験者の方への質問です。仕事を辞めた時期や続け方を教えてください。

私はパートで午後週4で働いています。
来月から人工授精を始めます。
人工授精から体外授精を経験した方にお聞きしたいのですが、どの時点で仕事を辞めましたか?また辞めてない方はどういう方法で仕事を続けましたか?
今めちゃくちゃ悩んでいます!よろしくお願いします。

コメント

ももたん

職場にすべてのお話しをして、時間を融通してもらいながら続けました^ ^
休憩時間を長めにもらって診察に行ったりもしました!
仕事が気をまぎらわせてくれたりしますので、続けていて良かったと思います。

• totoro

totoro

コメントありがとうございます。ももたんさんは正社員だったのでしょうか?

• 1月16日
  • ももたん

ももたん

いえ、パートです!

• 1月16日
  • totoro

totoro

パートなんですね!
    ずっと家にいるのもストレス溜まりますよね。私も働きながら、タイミングの日だけ休ませて貰えないか相談してみようと思います!
    ありがとうございました^_^

• 1月16日
ねこ

事務職ですが、仕事続けながら人工授精、体外受精しました!
幸い職場の上司も周りの人たちも理解があり、ちょこちょこお休みさせてもらっていました。
もちろん自分の仕事は休む前日には必ず終わらせるようになどはしていました。
人工授精のときは月に3-4回ほど半日もあれば病院に行けたのでそこまで大変ではなかったです。
体外受精のときはもう少し診察の回数は多かったと思います。
ただ、注射だけ12日間毎日通ったのですが、それはさすがに日中はきついので仕事後に救急外来へ行って注射してもらっていました。
採卵当日と移植当日は一応1日お休みしました!
有休使い果たして欠勤だらけになってボーナスも減額になったりはしてますけどね💦
環境にもよりますが、とりあえず職場に相談してみるのが一番だと思います。頑張ってください✨

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!
    理解のある職場ですね!
    私も一度職場の上司の方に相談してみようと思います!ありがとうございました^_^

• 1月16日
こにこね

人工授精2回、体外受精1回をフルタイムの正社員を続けながらやりました。

病院の看護婦さんに聞いたのですが、割と今はそれが普通だそうです。
とは言え難しい場合もあるかとは思いますが、診察が早かったり遅かったりしても大丈夫な病院があるといいですね…

• totoro

totoro

コメントありがとうございます!
    今は仕事しながら不妊治療する方が多いんですね!

• 1月16日