※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたんこ
お金・保険

保険の見直しについて相談中。手厚い保険の選び方や必要な保障に不安あり。どうしたらいいですか。

別居中(実家住み)シングル予定で3歳と1歳がいます。
保険の見直しをしなきゃと思い、2社から話を聞いたりしていますが、、保険について無知なのと理解能力が皆無すぎて手厚いはどこからが手厚いのかもわからないし、どこまでかけるのがいいのかとか、、本当にこれで大丈夫なのかとなかなか決めきれなかったりしてどうしたらいいのかと、、頭の中がぐるぐる中です🙃

どうしたらいいですか、、

コメント

mama

医療保険でしょうか?
病気しがちとかじゃなきゃ最低限で私はいいと思ってます!
なので子供は900円ほど、私は2300円ぐらいです!

• ぺたんこ

ぺたんこ

女性特約って必要だと思いますか?乳がんや子宮頸がんとか、、あと医療以外にも入ってますか?
    自分の中の予算でまた変わってくるとは思いますが、どれぐらいかければベストなのかもイマイチわからなくて、、🥲

• 3月11日
  • mama

mama

特約は確かはいってたと思います!
    以外は入ってません!
    どれも最低限のものをはいってます!

• 3月11日
  • ぺたんこ

ぺたんこ

しっかり考えて最低限で収まるようにしていこうと思います🥹ありがとうございます♪

• 3月11日
🌸

いろんな会社をまとめて説明して貰えるほけんの窓口に行って自分の理想に1番近いプランを一緒に考えてもらいました!
私もさっぱりわからないのとしつこい勧誘は嫌いなので💦

• ぺたんこ

ぺたんこ

なるほど、ほけんの窓口ですね!そこでは押し売り的なのはないんですか?

• 3月11日
  • 🌸

🌸

相談だけして契約しなかったこともありますがその後連絡来ることもなかったです!

• 3月11日
  • ぺたんこ

ぺたんこ

お!それは私の性格に合ってます👏🏻笑
    とってもいいヒントになりました♪ありがとうございます!

• 3月11日