※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

離乳食で悩む子供に食べさせるメニューについて教えてください。果物以外全然食べない。冷凍食品もNG。基本5口で終了。野菜やおやき、ホットケーキも拒否。少食&偏食赤ちゃんの好みを教えてください。

離乳食嫌いな子のママさん🙋🏻‍♀️
離乳食嫌い、ほぼ食べない
けど、これなら食べる!というメニュー
ありますか?😊

上の子も長く離乳食ストライキだったので
食べなくて悩んでる😢😢😢
とかではないのですが、
フルーツ以外全然食べません🤣
めっちゃ食べたかも!と思う日で、
ベビーフード50gくらいです。笑
冷凍した作りおきが嫌いなようで、
都度作ってみましたが、
それも気に入らなければおぇぇです。笑
基本5口までで終了ー!です。笑
つかみ食べなら?と
野菜、おやき、ホットケーキ
全滅しました🤪
ひねりつぶして遊んでます😇笑
毎日好きな味を模索してます😂

いろんなものを試してみたいので
少食&偏食赤ちゃん👶🏻の好み
教えてください🫶🏻

コメント

deleted user

回答になっておらずすみません!
うちも離乳食ほぼ食べません🙋‍♀️
お粥しか食べず、それもムラがあります。
基本口開けません😭
そしてつかみ食べも今のところ全滅です😭
わたしにも皆さんのおすすめメニューを教えていただきたいです🙇‍♂️

  • aai ⚘

    aai ⚘

    いえいえ😊
    食べない仲間ですねー🧡笑
    うちの子はお粥全然です🙄
    おぇぇぇゆってます。笑
    日本人だろ⁈主食だろ⁈ってなります😇笑
    上の子もいるから、いつか食べだすのはわかってるんですけど、そんな嫌⁈ってなりますよね😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はキューピーのコーンがめっちゃくちゃ甘くてパクパク食べてくれたので、一番最初は少量ずつ冷凍ストックして1つのおかずとして与えていました。

あとはおかゆにきなこを混ぜると食べてくれるようになりました。

おかずは比較的食べてくれたのがさつまいもと玉ねぎ、にんじんだったので、その3つを炊飯器で炊いて(野菜の甘みが凄い出るので)ごちゃまぜで食べさせ、それでも食べない時はとうもろこしの粉末を混ぜてさらに甘くして食べさせました。

もしくはとうもろこしの粉末を少量のお湯で溶かし、それをおかずの合間にちょびちょび食べさせて口を開けさせる作戦で、少しは食べてくれました。
それでも気分じゃない時は数口で拒否されますが😅

あとは時間を変えまくって一番機嫌良く食べてくれる時間帯を把握して、、って感じでした。

本来3回食なのに1食も食べない日もたくさんありめちゃくちゃ悩んでいましたが、ある時急に食べてくれるようになり、11ヶ月の今は3回食たっぷり食べています!