※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が外遊びから帰ると、手足お腹背中に湿疹が出ました。原因は不明で…

子供が外遊びから帰ると、手足お腹背中に湿疹が出ました。
原因は不明です。
皮膚科でアレロックが処方されました。
服用している間は生モノは控えるよう言われました。
生野菜や加熱していない果物もダメと言われました。
なぜダメなのか聞きそびれてしまったのですが、分かる方いますか?
また、牛乳は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

あみさ

専門職ではない一般人です🙋‍♀️
アレロック、調べてみると何%の物かによって違いますが、副作用に腹部不快感や腹痛、下痢などがあるみたいです。
なのでお腹の調子が崩れる可能性があるから消化器系に負担のかかる生物は控えてください、なのかなと思いました😅
お薬の説明書きはもらってませんか??💦

• ママリ

ママリ

そういう理由があるのですね!
    調べて頂きありがとうございます☺️
    薬の説明書きには、眠くなる事がありますとしか書かれていなかったです😓

• 3月10日
  • あみさ

あみさ

眠気しか書いてなかったんですね💦
    処方してもらった薬局にお電話で問い合わせるのもありだと思いますよ😊
    牛乳の事も聞けますし🙆‍♀️

私なら電話のタイミングなく、子供が牛乳飲みたがるなら1度沸騰させてホットミルクとして飲んでもらいますかね😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😳❗️
    先程問い合わせてみました!
    やはり牛乳もそのままはNGで、一度温めてからなら大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

• 3月10日