※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

初めて花粉症になったとき、病院でアレルギー検査などしてもらいました…

初めて花粉症になったとき、病院でアレルギー検査などしてもらいましたか?

私は去年まで一切花粉症なく、今風邪か花粉症かわからない感じの症状があります!
つい先日まで子供たちが熱出してたのでうつったのかもしれないですが、この症状が花粉症なのかどうかはアレルギー検査して分かるんでしょうか?
耳鼻科とかで花粉症のアレルギー検査してくださいと言えばいいですか???

ちなみに症状は咳と頭痛なのですが、咳が痰が絡む感じではなくイガイガして出る感じです!
咳しすぎて声ガラガラになっちゃってます😱

花粉症っぽい?と思いながらも今まで一切なかったので半信半疑です。
初めて発症したときはどんな感じで花粉症だと気づいたのか教えて頂きたいです!

コメント

まり

耳鼻科で先生に風邪か花粉症デビューしたのかどちらか分からないと伝えればアレルギー検査をするかしないか、するならアレルギー検査についての説明があるかと思います(*^^*)
イガイガしているなら花粉症っぽいですね🤔
初めて発症した時はサラッサラの鼻水が治らず緑色に変化もせず続くことで花粉症だなと気付きました🥲
あと雨の日は鼻水出ないな~とかです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    花粉症ってくしゃみ鼻水のイメージだったので、咳?って感じでしたがイガイガしてるのでやっぱり花粉症っぽいですよね💦
    雨の日に症状が軽いと花粉症!はわかりやすいですね!✨
    ちょっと様子みて続くようだったら耳鼻科行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月10日