※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドのパートって子供の急な早退やお休みにも対応してくれますか?

マクドナルドのパートって子供の急な早退やお休みにも対応してくれますか?

コメント

ママリ

一応自分で代わりの人見つけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    マック応募するか迷ってます😭
    見つからなかったらどうなりますか?
    小さい子持ちだと、働きづらいですかね?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

平日の昼間は子持ちの主婦の方多いです♪
    なので理解はありますよ〜!
    見つからなかったら社員か店長が入ってくれると思うので大丈夫ですよ‼︎
    店舗によっては土日必須なところもあるので、注意です‼︎

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    ほんとですか😭
    主婦の方多いと安心です。

忙しい時間に早退の連絡きたりしても大丈夫そうですかね😭
    心配で‥。
    ファーストフード店だと土日がやはり忙しいのかなと思うと
    少し無理して夫に子供見てもらおうかなとも考えてました。。

土日ってシフト入られてましたか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、私が学生の時のアルバイトだった時の情報で💦

平日の昼間は忙しい時もありますが、土日に比べると穏やかですし、割と人手もあるので大丈夫だと思います♪
    あとは休憩の人をずらしたりと、いくらでも方法はありました!

土日にいない主婦の方も、どちらかだけの方もいましたよー!そこは店長と相談で決められると思います!

• 3月10日

対応してくれますよ〜🙆🏼‍♀️
小さいうちはマクドナルド意外働けないかもってくらいお世話になってます😂

退会ユーザー

以外でした!
    誤字すみません💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

働いていましたが、私は無理でやめました。

私の勤めていた店舗は休みの時に代わりを自分でみつけないといけなかったです。
私は自分より先輩の方に頼めない性格で、プライベートな時間に職場から連絡があるのも嫌だったので…💦

土日必須でした。
当日早退どころか当日には「○時まで無理?」と言って延長されてました。

コロナの濃厚接触者になりシフト4日前に休む連絡をした時も「は?で?このクソ忙しい時に💢誰が代わりにでるの?」と罵られました。私もコロナになり体調の悪い中で何回もお店に連絡しなければならずつらすぎました。

店舗によると思いますがどこも人手不足なので1人休んでも大丈夫な職種の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そんな😭
    それは辛かったですね😭

面接の時、子持ちなので急な欠勤ありって話はされてても
    そのような感じだったということでしょうか?!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時に小さな子どもがいて保育園デビューなので急な休みがあるかも、頼れる祖父母も近くにいない事も伝えました😢
    その時は「子育て中の方が多いので皆さん協力してやってますよ」=自分で代わりを探せでした💦
    店舗によっては自分で探さなくて良くて長く続けてる方もいるようなので面接時に休みの時に代わりは自分で探すかをはっきり聞いた方がいいと思います。

仕事自体は楽しかっただけに店長がハズレだったのが悲しかったです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで協力してやってるって
    実は代わりを探さないといけないって意味だったんですね😭

子持ちが働きやすい職場かどうかって本当にそこの上司と働いてるスタッフの人がどんな人達かによりますよね結局…💦

理解ある職場なのかどうか
    入ってみなければわからないところが怖いです。

面接で確認して上司は理解あっても、他スタッフがお互い様って思ってくれてないと
    ギスギスしがちでしょうし😭💦

働くのやめたほうがいいかなって思ってきました。

その後転職とかされましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たりの店舗に入れればシフトは2週間後の週のシフトを毎週日曜日までに申告するシステムなので予定は立て易いんですけどね💦
    子どもや自分の体調不良は突然ですからね💦

私の店舗は面接をして社員さんは店長とは別の方だったので入る前は店長がどんな方がわからず…

入ってみないと分からないのはどこの職場でも同じですけどね💦

私は転職しました。
    元々事務系の仕事をずっとしてきたので、事務系に戻りました。
    マックの時は自分としてもパートなのにという甘えもあったかもしれないと思い正社員にしました。

残業できない、子どもがいるのでいきなり休むかも、県内に頼れる人がいない、主人も仕事が休めない等、全て正直に相談した上で採用してもらいました。
    内定が出てからも悩んでいたら一緒に働くことになる方との相談の場を設けてくださったり、フルが大変になったら時短にしてもよいとか、会社として子育てとの両立を応援しますと言ってくださったので決めました。
    他の会社も何件も受けましたが落ちたり、ワンオペでは無理だなと思い辞退したり…

まだ働き出していないので本当の人間関係は分からないですけどね💦

• 3月14日