※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2泊3日の入院で、手術は2日目。離乳食は10倍がゆ、野菜、豆腐or白身魚。2日目の食事と卵について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来週2泊3日入院します。2日目に手術です。
今離乳食を始めて1ヶ月でまだ一回食なので、初日は朝家であげてから連れて行って、3日目は朝退院なので帰ってからあげようと思っていますが、2日目はどうしようか悩んでいます。
現時点で食べられるのは10倍がゆ、野菜、豆腐or白身魚です。
みなさんならBF持って行きますか?それとも一日お休みしますか?
あと、スケジュール通りだと入院の2〜3日前が卵にチャレンジする時期なのですが、卵はアレルギーがあると大変ですよね。
スケジュール通り卵に進んでみるか、退院後に始めるかも悩んでいます。
みなさんならどうされますか??

コメント

ひよこ

手術に影響でてもいけないので私なら退院後にします!
まだ始めたばっかりなら全然お休みして大丈夫でしょうし卵は特に辞めといた方がいいですね💦
そしてもし食べるとしても言えばベビーフード持っていかなくても病院で出してくれると思いますよ!

ママリ

6ヶ月なら1日くらい気にせず休んじゃいます😊