※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車購入検討中。新古車希望。5歳娘との街乗り。スライドドア必須。N BOX以外のおすすめ車種は?修理代考慮。被りたくない。

軽自動車の購入を考えてます!
今日の夕方車屋さんに行きますが、
諸事情で出来るだけ早く納車したいことから
新車ではなく新古車を購入するつもりです☺️

乗車するのは5歳の娘と私の2人です。
タント以外でオススメの車種はありますか?
見た目はタントカスタムが好きですが、これもまた諸事情で候補から外しています🤣

ほぼ街乗りで高速は年に5回あるかないかです!
1番の希望はスライドドアであることで、
ジュニアシートなので広さはそこまでは求めてなく
現在乗っているスティングレーより広ければいいかなと思っています。

やっぱりN BOXでしょうか?😳
パワースライドドアも魅力的ですが、長く乗るつもりで
故障した時の修理代が結構かかるのかな、と考えたり

人と被ることに関しては、どこを見渡してもN BOXばかりなので逆にもう気になりません😂😂

N BOXの良いところ不満なところ、
他のおすすめの車種があれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

aya

NBOX乗ってます☺️
両側スライドドアにしました!
後部座席がとても広く子供も乗り降りしやすいし、荷物も結構乗ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりスライドドアが便利ですよね❣️
    次は絶対スライドドアと決めてました...😭
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
はじめてのママリ

N-BOXいいですよー!
ただ、運転席の高さがタントよりも少し高いので試乗してみて運転しづらくないか確認してみてください!
それと、スライドドアが付いてて車体が重いのでターボがないと全然走りません😅

パワースライドドアが壊れることってほぼ無いです!
それより基本は先にエンジンが壊れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現在ターボですが、最近の車はノーマルでも全然走るだろうとノーマルにしようと思ってたところでした😣

    パラースライドドアの故障も珍しいんですね🤣
    母が乗っていたポルテのドアが何度も故障してたのでそういうものなのかと...

    参考になります❣️ありがとうございました☺️

    • 3月10日