※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

セルフのジェルネイルで長持ちさせる方法を教えてください。高価なものは買えません。端っこから浮いてくるのを防ぐ方法が知りたいです。

セルフのジェルネイルについて教えて下さい。
いつも百均のジェルネイルをするのですが、いつももって一週間です。甘皮処理やサンディングはちゃんとしてますが、日々バタバタしておりいつもの生活で指先を使わないように気にしながら生活するのは難しいです。

3日ほどで端っこから浮いてきます。
ベースやトップなどで、ネイルが長持ちするもの教えて下さい。。とにかく浮いてこない対策がしたいです。
高いものは買えません。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベース、トップだけでも少し良いものを買うだけで全然違いますよ!
私は700円くらいのベースとトップですが3週間は持ちます!

• ささ

ささ

ありがとうございます。
    どんな商品か教えて下さい。

• 3月10日
  • ささ

ささ

サンディング、甘皮処理はしっかりしていますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで適当に口コミが良いやつを買ってます!
    特に決まってなくて、、その都度違うもの買ってます💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンディング、甘皮処理は軽く?やってます!あまり得意では無いので🥲

• 3月10日
  • ささ

ささ

そうなんですね。
    私も甘皮処理、サンディングが苦手で、もしその処理をしなくても長持ちするような物があればいいなぁと思いまして。笑

ちょっと探してみます🌈

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

油分除去はしてますか?
サンディング後にマニキュア落としなどで拭いて乾いてからベースぬるといいかもしれません(^o^)

ネイリストしています!💅🏻
やはり端から浮いてくるのはケアがちゃんと出来てないorベースがきちんと濡れていないことが原因です😭

プロ用のベースとトップなら100均のカラージェル1ヶ月半は持ちました!

プロも使用するベースで、いちばん安くてオススメがグレースジェルのベースです!¥1500ですが、、💦

ママリ

同じくDAISO、セリアの商品でセルフでやってます!
元々自爪が薄いので毎回サンディングは無しで甘皮処理だけしてやっています😅それでも3週間ほどは浮かずに持ちます😳
爪が伸びすぎると不便なので2週間ほどでオフしてしまいますが💦

ベースを塗る前にしっかり油分を取ってますか?
特に爪のキワに油分が残っていたりするとそこから2〜3日で浮いて剥がれてきてしまうので、ベースを塗る直前にしっかり油分をオフしてオフしたところは絶対に触らないように、はみ出さないように塗ると百均のベースでも全然持ちますよ✨

• ささ

ささ

油分、ジェルネイル用のリムーバーや、除光液、食器洗剤で手洗いなどしていますが、どんな方法で油分除去するのがいいでしょうか?

• 3月10日
はじめてのママリ

私も100均のでセルフネイルしてますが
サンディングなしで1ヶ月以上もちます💦
甘皮はそんなに気にならないので軽くで済ませてますが
油分除去はしっかりやってます!
100均にも売ってるアルコール消毒液で拭き取るだけで大丈夫ですよ〜
あとは塗り方ですね😌