※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食後にお腹痛いけど整腸剤で様子見中。5歳の子供が同じ症状の方いたら教えてください。幼稚園や習い事で忙しい日々。

食事の後、30分くらいで毎回のようにお腹が痛いって言います。
胃のあたりです。
でもそんなに痛いようには見えず、、、少しすると治まるようです。
うんちも出てるし、食べ過ぎかなぁと思って病院でもらった整腸剤飲ませたりしてます。
もう1ヶ月くらい経ちます。
病院へは1度相談しましたが、まずは整腸剤で様子見ましょうとのこと。

疲れとかストレスとかですかね。
幼稚園に8時前から18時まで週5で行ってて、土曜日は午前中は習い事。土曜日午後と日曜日は外で遊びます。基本的に元気で友達もたくさんいます。
1人っ子なので私もなるべく構ってあげるようにしてますが、寂しいのかな。。。

もう少しで5歳ですが、同じくらいのお子さんがいてよくお腹痛いって言ってることあったよって方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回というのはちょっと不安ですね💦
体験談等ではなく申し訳無いですが、子供がずっと訴えていた痛みに大きな病気が隠れていたケースとかをニュースで見たりするので、セカンドオピニオンで別の病院行かれたりした方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね

もう1度他の先生に診てもらおうと思います

ありがとうございます

• 3月11日
りー

うちは、便が出る前や出そうな時にはお腹痛いって言います😅💦
痛いというよりは気持ち悪いのかな?とも思いますが、毎日便は出るので毎日お腹痛いって表現してきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

表現が難しくお腹痛いって言ってる可能性もありますよね

• 3月11日