※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

花粉症で辛いですが、母乳育児中で薬が使えず悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月👶育児中です!

花粉症がひどく、毎年この時期は薬が手放せません😭
今年もひどく毎日鼻水鼻詰まりくしゃみで
ボーッとしています😭

やっと今日母に👶を預けることができたので、
耳鼻科に行ったのですが、
1ヶ月の赤ちゃんに授乳してるなら
出せる飲み薬はないと言われてしまいました💦
点鼻薬、点眼はもらいましたがら
症状が強そうだからたぶん効かないだろうと、、、😭

直母を嫌がり、今は搾乳して飲ませていますが、
どんどん採れる量も減っていって、1日100程度しか
母乳をあげられてないこともあり、
辛い花粉症を我慢してまで
母乳をあげ続けた方がいいのか悩んでしまいました💦
思い切ってミルクにして、
花粉症の症状がなくなった方が、
楽しい育児ができるんじゃないかと思ってしまいます💦

花粉症がひどくて母乳育児の方は
みなさんどうしていますか?💦
できることは花粉症の症状我慢するのみですかね?😭

コメント

ママリ

私も花粉症が重すぎて、完ミに移行しました!!
もー開放的です😂✨
元々母乳も出が悪くそんなに飲ませてあげれてなくて混合だったのもあり、移行を決意しました🤝

幸い、出が悪い体質だった為
母乳をやめてから詰まったり乳腺炎になる事もなかったです!

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥹✨
    開放的、、、羨ましいです✨
    私も母乳で育てたいとか
    こだわりは特にないので、
    思い切って完ミにしようかなーと
    思いました🥹
    ミルクにはミルクのメリットもたくさんありますよね✨

    • 3月10日