※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を嫌がり、飲み込みが困難。固形食べ物もNGで、最近は全く口を開けない。同じ経験の方いますか?保育園が心配です。

10ヶ月になりたての娘。ご飯を嫌がります。元々ミルクも欲しがらない少食タイプ。喉に詰まりやすいのか固形に近いものは全然ダメで吐いてしまいまだ水分多めドロドロです🫣けどそれすら最近は首を振って嫌がり口さえ開けません💦
元々食べて5口とかだったのに最近は0…
これだから食べるとかとなく、、バナナも潰してもオエつくレベル。
どんだけ飲み込み困難なんだろう💦💦

同じような方いますか?
どうしたらいいのか途方に暮れます。
4月から保育園なのに。。

コメント

ぺぺ

大人が食べてるものほしがりませんか?
ジーとみてきたり!

• Bambi♡

Bambi♡

パクパク口は真似しますが、それでご飯粒をあげても粒にオエついて首を振ります。
    ご飯だよーって兄たちが行っても最近は全然食べなくなりました…
    以前は少しは食べたんです味噌汁ご飯とかきなこ豆腐とか。

• 3月10日
ママリ

ヨーグルトやゼリーなら食べられませんか?🤔
ヨーグルトが食べられたら、中にフルーツを入れて、徐々に慣らしていくのも有りかなと思います!

• Bambi♡

Bambi♡

ヨーグルト嫌がります。無糖でバナナ入れたりしてますが…
    とにかく食べたがらずです😣
    今は新玉ねぎが甘いので味噌汁の具をそれにして一時すごく食べましたが最近はそれも食べないです。

• 3月10日