※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長には個人差があります。3ヶ月過ぎてから笑顔や視線を向ける子もいます。2ヶ月の子がそうでない場合もあります。

生後3ヶ月過ぎてから赤ちゃんがよく顔を見てくれるようになったり、笑ったりするようになった方いらっしゃいますか?🥺周りの子やSNSでは2ヶ月の赤ちゃんがよくママを見てたり、よく笑っているのを見るのでうちの子は遅いのかな?と不安です🥺

コメント

2ヶ月なんて、1日に一回ニヤッとが見れれば良い方でしたよ。

うちの子は三ヶ月過ぎてから笑うようになりました。
1人目は2ヶ月で笑はじめて3ヶ月では声出して笑ってたけど
2人目は3ヶ月から笑うようになり、最近たまーに
2、3日に一回くらい声出して笑います。個性だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺娘も1日数回笑ったところ見れたらいいかな〜くらいです🥺まだあまり顔も見てくれません🥲2か月の頃顔は見てくれてましたか?個性ですね!!もうすぐで3ヶ月なので成長たのしみです👶🏻

• 3月10日

退会ユーザー

そのくらいの月齢だと30センチ以上近づかないと見えてないし
    見えてるからって毎回ジーッと見てくれるわけでは無いです😅

2ヶ月だとちょっとは見てくれてたけど後半だったと思います!
    出来る事目安の月齢は、普通に2、3ヶ月はずれる事ありますよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺まだあまり見えてないですよね!キョロキョロしてばかりでおもちゃはみるんですけど、顔は見てくれなくて🥲他の子と比べて最近焦ってしまって、、、😔気長に待ちまたないといけないですね😌

• 3月11日

退会ユーザー

早く見てほしいですよね。でも本当に焦る必要は無いですよ!

ちなみに上の子は首座ったあたりから
    ママの事だけ見てくれなくなった時期あって
    助産師に相談したら
    一緒にいすぎて身体の一部くらいに思われてるって言われました😂😂

ほんと、いろんな時期があります!楽しんだらいいと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😂子育てってそんな順調に進むわけじゃないですよね!いろんな時期楽しみながら子育てできるようがんばりたいと思います🥺

• 3月12日
aki♡

うちの子は2ヶ月あたりからめちゃめちゃよく笑います。

寝ぐずりでギャン泣きしててもそっと近寄って顔を見せるとニコニコして泣き止むほどです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだ笑ったり、顔見てくれるのもレアなので羨ましいです🥺

• 3月11日
みっちょ

2ヶ月くらいから私ではたまに笑うようになりましたが、旦那では3ヶ月過ぎてから笑うようになりました。
まだ視覚がそんなに成長してないと思いますので、近くで笑顔を見してあげたりすると良いと思いますが、個人差はありますし3ヶ月からが多いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね!早く顔見てくれるようになって、いっぱい笑う娘が見たいです😌

• 3月11日
  • みっちょ

みっちょ

起床時やオムツ替える時などに顔を近付けて笑顔で声掛けをし続けると良いかもしれないですね☺️!
    私は観察の為に産まれてすぐから顔近付けて結構見てたので😂

• 3月11日