※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、ひらがなの名前シールはいつまで使いますか❓何年生から漢字に変えますか❓

小学生のお子さんがいる方、ひらがなの名前シールはいつまで使いますか❓

何年生から漢字に変えますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは苗字が小学生では習わない漢字なので、ずっとひらがなです🤣✨
もちろん自分では読めるし書けますが、名前って落とした時に人に分かるように書くものだと思うので、みんなに分かることを優先してます☺️

例えば山田一くんとか、全部1年生で習う漢字ならすぐに漢字に変えてもいいと思いますよ〜☺️🙌

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

苗字は中学年くらいで習うのかな?って漢字ですが、名前の漢字が高学年くらいで習う漢字なのでまだ当分ひらがなでいいですかね💦
    本人が読めたり書けても周りが読める事が大事ですよね🙆‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ🥰
    「周りに読めるように」は先生も仰っていたので、学校側もそちらの方が助かると思います💕

他のクラスや、他の学年の子が拾うこともありますしね🥹✨

• 3月10日
  • ななな

ななな

なるほど!低学年の子が拾う事もありますもんね😊
    ありがとうございます✨

• 3月10日
airyu

5年生ですが、名前シール使う時は今もひらがなシール使ってます😊

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

小学校のあいだはひらがなシール使えそうですね🙌😊

• 3月10日