※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お散歩の内容について質問したいです。皆さんはどのようにしていますか?例えば、買い物のついでに歩いたり、子供をベビーカーで公園に連れて行ったりしていますか?

素朴な疑問なんですけど、
お散歩ってみなさん何されてますか?

うちは基本的には私の買い物ついでに
少し遠回りしてそのへん歩いてみたり、
うちの子はまだ歩かないので
公園に行ってもベビーカーに乗せたままだったり
大人しく座ってくれないこともよくあるので
そういう時は原っぱを
ハイハイさせたりすることもあります。
でも膝が土まみれになるのであまりさせたくないです…笑

毎日お散歩してるよって方も多いと思うんですけど
何されてるのかなって思って…笑

コメント

ママリ

毎日はしてないですけど、暇だな〜てときは近くのお店(薬局、西松屋、しまむらなど)買い物ついでにプラプラしたりしてます😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お買い物ついでにプラプラされてるんですね🤔!
    同じ感じで安心しました🤣
    なんかてっきりもっと遊ばせないとなのかなって思っちゃって。笑

    • 3月10日
🎀♡

いつも家とは少し反対のちょっと歩く方面のホームセンターまでお散歩ついでに歩いてみて買い物して帰ってくるパターンが多いです😊💦
その時に通る公園で少し遊ばせる時もあります👍

  • ちゃむ

    ちゃむ

    少し遠回りして公園も寄ってって感じなんですね😌
    お子さんもう歩きますか?
    まだ歩かない頃も同じように公園で遊ばせたりもしてましたか?

    • 3月10日
ちの

うちはほぼ毎日公園です!
一緒にブランコ乗ったり、滑り台したり砂遊びしてます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    公園なんですね!
    お子さんはもう歩きますか?
    ハイハイの子との公園での遊び方に迷って🤔

    • 3月10日
deleted user

まだ歩けないとベビーカーのみになりますよね😅

うちの子はまだベビーカーの時は、外歩きながら「魚いたねー」とか「ほら、お花だよー」とか言いながら歩いてました!

その程度です☺️

ミッフィ

まだ歩けない時はベビーカーに乗せて公園まで行って花壇のお花見たり私がベンチでちょっと休憩して(笑)帰ってました😊