※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱん🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間。おかゆは食べず、甘いお野菜は食べる。斜頸の赤ちゃんで食事が難しい。おかゆを食べさせる方法やアドバイスを求めています。

離乳食を始めて約2週間経ちます
おかゆだけあげていた時はパクパク食べていたのですが
お野菜(にんじん、とうもろこし)を食べ始めてから
おかゆを拒否するようになりました...泣き叫びます😭

元々、K2シロップやロタワクチン、咳止めなどの
甘いシロップが大好きなので甘いお野菜を食べてから
甘みの少ないおかゆを食べなくなったと思うのですが
そのうち、おかゆ単体で食べてくれるようになりますか😭?
にんじんやとうもろこしとおかゆを混ぜたらなんとか食べてはくれます🥲

また斜頸(首が真っ直ぐならず座らせると左斜め前に傾きます)で食べにくいのもあり
離乳食の度に泣かれるので離乳食の時間がしんどいです...🥲
斜頸のある赤ちゃんがいらっしゃる方、食べ方などのアドバイスもお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お粥に混ぜて食べてくれるのであれば、好きなお野菜多めにして混ぜて良いと思います!

うちの子も離乳食開始時期はパクパク食べてくれたのに、謎にニンジンしか食べない時期がありました🥕笑

あとは、授乳する時みたいな格好であげてみたり、私にもたれかかるような二人羽織みたいな体制であげてみたりすると食べてくれる時もありました💭

今はまだ母乳やミルクで栄養を摂る時期なので、とりあえず好きな物食べてね~くらいの気持ちで大丈夫だと思います☺️👌🏻

• たれぱん🔰

たれぱん🔰

やっぱり初期から好みありますよね💦
    色々なお野菜を混ぜてあげたいと思います😊
    あげる体勢も色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日