※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園と保育園の預かりを利用して正社員でも働けるか心配。育児と仕事の両立が難しいか不安。

来年4月に上の子幼稚園、下の子保育園に入れようと思ってるんですが、幼稚園の預かり使えば正社員でも余裕に働けるのでしょうか。仕事と育児両立できる気がしない。

コメント

☺︎

子供がいってる幼稚園は最終お迎えが17時半なので間に合いませんでした😂
勤務時間と預かり保育の時間によってですかね。
子供がいってる幼稚園は休みが多かったので正社員では厳しくパートに切り替えしました。

• ☺︎

☺︎

幼稚園は正社員のママ少なかったです😂ぼぼパート。正社員の方はおばあちゃん、おじいちゃんのサポートありの方って感じでした!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。時短にしたいけどそうすると保育園に落ちそうだし…悩みますね😵‍💫

• 3月10日
ママリ

うちの園は預かり保育18時までです。園によって預かり保育の時間は様々で、夏休みなども預かってくれるかも園によります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時に迎え行っても帰宅後バタバタしちゃいますよね

• 3月10日
♡♡

園によると思います!
長男次男が幼稚園に通ってますが保育園と比べて休園率は高い、行事の振替が平日、預かり保育が保育園と比べて短いのでバリバリ働くとなるとなかなか都合悪く思うことも多いのかなと思います🤔
最近だと雪が降ったので(滅多に降らない地域です)幼稚園はお休みになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。やはりがっつりは無理ですよね🧐

• 3月10日
  • ♡♡

♡♡

こども園だと幼稚園よりも保育園よりの園もあるみたいです!
    幼稚園だと専業主婦かパートのママさんが多いのでなかなか難しいですよね🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応子ども園みたいな感じなんですよね。時短がいいけど時短だと保育園に落ちそうなんですよね🤔

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かりの充実具合が園によって違うので要確認だと思います。
未満児の保育園もやってるところ(そのまま幼稚園に進級できる)ところは正社員も多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま幼稚園に進級できるところなんてあるんですか。初耳すぎました。調べてみます😣

• 3月10日