※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が足の指先の皮をむいてしまい、消毒やワセリンが必要か相談です。皮がめくれた範囲は小さく、出血はないが心配。娘は痛がっていないが、悪化しないか不安。

1歳の娘です。
昨日ぶつけて足の指先の皮が一皮むけてます💦
絆創膏貼ってるのですが(何度も剥がされますが…)消毒とかもした方がいいのでしょうか?
調べるとワセリンとか出てくるのですがこの場合も塗った方がいいですか?
皮がめくれた範囲はちょうど娘の足の爪くらいの大きさで、中の肉が見えてるというよりまだその上の薄い皮膚?は残ってます。見た目は赤いですが出血はないです。
親指の先なので立ち上がったり遊んだりする時に力かかってるので悪化しないか心配です😓
本人は痛くないのか平気で遊んで昨日のお風呂も何事もないように入ってました。

コメント

ゆあまま

娘も最近足の親指の第一関節のところが剥けてました😅
うちは血が出てたけど(布団に血が付いてた)発見したときには血は止まってたし、そのままにしてます!絶対絆創膏取るので😂
裸足で泥んこ遊びするとかじゃなければそのままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり取りますよね😂😂
    そのままでも大丈夫なんですね!心配しすぎてました😂
    貼って取られるのもストレスですしそのままにします🤣

• 3月10日