※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食のストック作りがめんどくさい。ズボラ向きなレシピを教えて欲しいです。

料理苦手でズボラです。
下の子の離乳食がめんどくさすぎてBF使うこと多いです。
よく食べる方なのでそろそろストック作ったりしないとって思ってます。
ズボラ向きな離乳食教えてください!
こんなものをストックしとくと便利だよ〜とか!

コメント

はじめてのママリ

野菜たっぷりのコンソメスープを冷凍しておいたら楽でした!
野菜足りないな〜と思ったらそれ出してました!
あと、焼きそばと野菜たっぷりのそばめしつくって冷凍ストックしてました☺️

でもBFよく食べるなら頼っちゃって良いと思いますが、、笑

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    もちろんBFはガンガン頼りまくります!
    それプラス何かズボラでもできる離乳食ないかなーと思いまして笑
    野菜のコンソメスープいいですね!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもめちゃくちゃズボラです!
    あと炊飯器にコンソメキューブと野菜みじん切りぶっこんでピラフ作って冷凍もおすすめです☺️✨洗い物も極力少なくしたい🤣🤣

• 3月10日

わたしもめんどくさがりです
大人の料理作ってる時味付け前に取り出してそれを潰してちょっとお出汁と醤油とかで味付けするを毎回するのはどうですか?
味噌汁も上澄みだけすくってそのまま出す。ストックもなかなかめんどいのでブレンダーとシリコンスチーマー買って毎食レンジでチン▶︎ブレンダーで細かくして終わりのが楽な気もするけどもどうでしょう…ストックすると今度使い切らなきゃ/食べなくて残る
も出てきます🙃