※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

3歳の次男が保育園で蚊に刺されてしまい、虫除けグッズが効果がないため、刺されやすく痒い状態です。キンダベートで大丈夫か相談したい。画像を添付します。

3歳の次男が保育園で蚊にたくさん刺されてしまいました。

虫除けシールや、スプレーもしてますが効果はないです。
もともと蚊に刺されやすく、すぐにパンパンになります。
ベビームヒをぬってますが、痒いみたいで触ってしまいます。
ほっぺも刺されてしまい、触るので飛び火が心配です。

キンダベート、リンデロン、ロコイドがあるのですが、キンダベートで大丈夫でしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

わかりにくいですが、画像のせます。

コメント

粋葵

また、エラーでのりませんでした。

私も小さいときから刺されるとすごいはれるんです(´・_・`)皮膚科に行って薬もらうと腫れも痒みもすぐなくなりましたよ‼︎
市販の薬もいいですが
皮膚科での塗り薬は効き目が早いです♡

粋葵

ありがとうございます。

キンダベート、ロコイド、リンデロンは病院から処方されています。
なかなか自分が安静中というのもあって病院にもいけなくて…。

Riiy

かわいそうでついついコメントしてしまいました。。
痒そうですねー!
保育園では、蚊の対策はしてないのでしょうか??
これでは、かわいそすぎます!!
はやくよくなるといいですね(T_T)

粋葵

ありがとうございます。もともと刺されやすく、次男→長男→旦那の順に刺されやすいので私はほとんどさされません(笑)

まだ、小さい方ですが毎回パンパンにはれるんです。

保育園では特に対策はしてないですね。
遅番の時間に蚊取り線香があるだけみたいです。

キンダベートとロコイドは同じ位の効き目があるので、キンダベートで大丈夫です。

Riiy

熱を持ってたりするんですよねー!
以前、保育園で働いてたときは、蚊に刺されただけでも一大事でした。。
今はデング熱などの感染症もあるし、とびひにもなりやすく、そこから他の感染症にもかかる子もいるので、一度、園にも苦情ではなく、協力の意味でお伝えしてみてもいいと思いますよ!
これから夏になってさらに刺されてしまうと思うと。。
かわいそうです。。

NUK

虫刺され?に効くかは分かりませんが6ヶ月の娘が湿疹やかぶれに使えますよって言われてキンダベート処方されて持ってます(*^o^*)
急に夜私が蕁麻疹出た時に使ってみたら効いたので、次の日皮膚科に行った際に聞いてみたら、キンダベートあるならそれ使えばいいよ。って言われたので湿疹、痒みに効くので虫刺されにも効くかもしれませんね。
でも虫刺されの所がかたくなり赤く腫れてるようなら使わず病院に受診するのが良いと思います。
リンデロンもありますが私が処方された薬なので、素人判断で子供に使うのは少し不安ですね(´Д`)

粋葵

1歳から通わせているので何度かその話はしているのですが、対処しきれないし仕方がないようです。
個々で対策するしかありません。

粋葵

ありがとうございます♪
キンダベートで様子みてみます

Riiy

そうだったんですねぇ。。
それは、残念ですね。。
ひどくならないことを祈ってます★はやくよくなるといいですね!

粋葵

ありがとうございます。
リンデロンの方が強いので症状が強いとき以外は私も使いません。

キンダベートは、次男は皮膚が弱くすぐに発疹などができるのでぬってます。 キンダベートで大丈夫そうですね(^^)

粋葵

ありがとうございます♪

リングは効果があるみたいですが、危ないからってことで使用禁止なんです。
対策がんばります!

NUK

キンダベートは一番軽い薬だから安心だよ。って先生が言っていて何本も処方してくれたのでキンダベート大丈夫だと思いますよ(*^o^*)少しでもよくなるといいですね!

粋葵

ありがとうございます(^^)

みれママ

凄く痒そうですね(T_T)
外で遊ぶ時には薄いパーカーを着せてはどうでしょうか?
西松屋などにも売ってます。
メッシュになってるパーカーです。
保育園の先生にも伝えて外に出るときは着せてください!とお願いしとくとぃぃと思います!

粋葵

ありがとうございます。

帽子つきの物は禁止されているのと、薄手でも嫌がって脱いじゃうんですよー。困ったもんです(T_T)

みれママ

嫌がりますかぁ…。ちょっとめんどくさいけどアレンジしてみてはどうでしょうか?
帽子のとこは切って縫い付け、袖の部分は好きなキャラクターとか!

粋葵

ありがとうございます。
自分自身の身体的にちょっと無理そうです(T_T)

ユーさん

一歳の息子も蚊に刺されてパンパンになり、水ぶくれになってます(T-T)

依然軽度の蚊に刺されでリンデロン処方され、今回水ぶくれの虫さされで、アンテベートという強い薬を貰ってきました!掻いちゃうので、治りが悪いですが(T-T)軽度であればリンデロンでも大丈夫だと言われています(^^)

以前お尻の汗疹だとかは、キンダベート処方されましたよ(^^)v

参考になればと思います♪

粋葵

ありがとうございます。

受診時きいたところ、オイラックスで大丈夫との事だったので、オイラックスをぬりました。
自分もオイラックスよくききましたので。

蚊に刺され→オイラックス
ちょっとかきむしり→キンダベート
ジュクジュク→リンデロン
だそうです。

おしりなどには、エキザルベもらったことあります。
色々あるから、難しいですよね。

ユーさん

すみません!良く見たら少し前の質問でしたね(´△`)

受診されたのであれば一安心ですね♪

わざわざお返事ありがとうございました(*^^*)

粋葵

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
喘息もあるので毎週のように病院なんですよ。
皮膚もよわくて、塗り薬も沢山あるので覚え切れません(笑)