※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階は広く、2階はコンパクトな間取り。外観が気になる。上司には普通と言われて傷ついた。外壁の色は未定。

外観について…

1階完結型の間取りにしたのですが(2階はトイレと子ども部屋のみ)、1階部分が大きくて2階がコンパクトな外観になりました。
変ですかね?😭
真四角?とか総2階の切妻屋根のほうがおしゃれなんですかね…
平屋もできたんですけど、夫婦ともに二階建てと三階建てで育っており、子ども部屋だけでも2階の方がいいかも。ということでこの間取りになりました。

マイホームブルーなのか😢間取りには満足してるのですが、外観が気になってしまい…

両親や義両親には良いね!と言われたのですが、上司に話の流れで外観を見せたところ、えーめっちゃ普通ーやだー!と言われたのが気になってるんだと思います😢心傷つきました…
まだパースのみで外壁の色や種類は決定していませんが…
その後フォロー?なのか連絡きてましたが頭に入りません(笑)

コメント

いや上司デリカシーない人なのだろうか…😇
こればっかりは好みですからね!!
真四角はローコストに見えるって人もいますよ🥹
私は陽陰あった方が好きです☺️

はじめてのママリ🔰

お家の形は色々あり、住む人の個性が出ていると思います♩文面で見た限り変とは思わないです!納得した希望の間取りで作るとそうなる外観なのですし、ご両親達もいいねと言われているなら自信になるじゃないですか👌👌上司はセンスある人なんですかね?上司が住むわけでないし、気にしてはならないです!変に目立つより“普通”で私はいいと思いますし♩上司の一言でそんな悩んではだめです☆自信持ってください、素敵なお家になりますよー!大事な買い物に普通だとかやだーだとか失礼な人でしたね🙂

そうです。私が変なおばさんです

我が家も一階完結型で、二階は2部屋とトイレ、2階ホールの収納のみです😊

なので、見た目二階がコンパクトです‼︎
屋根が1階部分切妻、2階部分片流れです。
うちはちょっと変わった形で、初めは気になりましたが、外壁等出来上がって、雰囲気変わるし良くなりましたよ😊
他人から見たら辺な形の家に思われてるかも知れませんが、私達家族はとても気に入っています♡

誰に何言われようが、住む本人達が良ければ全てよしめす‼︎♡

てんまま

変ってことはないと思いますし、仮に一般的じゃなくても注文住宅ならではなので全然問題ないと思います(^^)
その上司の家はさぞかし洗練された佇まいなんでしょうね😚あなたの家じゃないので気にしないでくださいって感じですね♪
半平屋うらやましさしかないです♥

はじめてのママリ🔰

うちもですよ~!外観は正直ブサイクになったな〜と今も思ってます🤣笑
最近引き渡しされて、中は本当に気に入ってます。同じ区画には総二階で片流れ屋根のスタイリッシュなお家もありますけど、外観見てる時間より中で過ごす時間のほうがずっと長いので気にしてません🤭

ママリ

我が家も1階完結で2階は小さめですが、真四角よりオシャレと思ってます!
外観は好みだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

半平屋羨ましいです🥰
1階で完結できるなんて素敵な間取りですね♥
気になるようでしたら、勾配天井とかどうですか?☺️
吹き抜けも素敵ですが音問題や冷暖房効率を考えると、間とって勾配天井もいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は平屋ですが、1階で完結する間取り最高ですよ!
私も土地の関係で平屋に出来なかったら、子供部屋のみ2階で寝室は1階にすると思うし、足骨折しても年取って膝痛くなっても怖くないです!
というか、上司が失礼すぎ!
その上司はどんな外観の家に住んでいるんだろうか…
私は奇抜な家より普通の家が好みです👍

こえこえ

一階完結型にできるなんて、土地が広いんだなぁとうらやましいです~!真四角は好みもあるかもしれませんが、土地の関係上そうせざるを得ないパターンも多いかと思います🤫
自分でも気になっていることを他人に言われると余計に気になりますよね~😅ましてや高額な買い物、そう思うのも当然です🥺私も現在マイホームブルーです🤣
いまの流行りじゃなくて、年を重ねたときにも変わらず似合う家…素敵だと思います!