※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃の新婚旅行がラクか悩んでいます。赤ちゃんに水族館は早いかな?

現在3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、結婚してすぐに妊娠したため生後半年か10ヶ月頃に1週間程沖縄に新婚旅行を検討しているのですが、やはり10ヶ月頃の方が何かとラクでしょうか?
せっかくなら水族館なども行けたらと思うのですが、まだまだ赤ちゃんにはわからないですよね?(>_<)

コメント

10ヶ月だと離乳食始まってるし
なんならうどんとか白米少しだけ上げたりできますし
水族館もうちの子供7.8ヶ月頃行きましたが
なんかいつもと違うなー
なんか動いてるなーって感じで見てましたよ!

ままり

10ヶ月の方がベビーフードも種類あってあげやすいと思います!半年だと離乳食始まったばっかりであげられるもの少ないですし、旅行中授乳多いのも大変ですよね😭

うちは7ヶ月ごろに水族館連れてきましたがあんまり反応なかったです🤣イルカショーはギャン泣きされたので途中で出ました😂
赤ちゃんにはわからなくても新婚旅行なのですから大人が水族館楽しんだら良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

自分なら生後半年か5ヶ月の離乳食開始前が楽かな〜

はじめてのママリ🔰

何度か飛行機乗ってますが10ヶ月が1番大変でした😂

生後半年でも乗りましたが、授乳さえしておけば後は寝てました。

1歳半と1歳10ヶ月、2歳半、3歳以上も乗ってますが、このへんになるとタブレットで動画やゲーム、お菓子ジュースで乗り切れます。

10ヶ月は暇つぶしやご褒美の意味がわかってないので制御不能。
でも飛行機の中で歩きたい、ハイハイしたい、やってくれなければ絶叫で大変でした😂

とりあえず沖縄に着いたらレンタカーになると思うので、授乳も車に戻れば出来るのでそこまで苦にはならないと思います💦