※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

マイフォーム立てている方は、旦那さんの給料がかなりよいのではないでしょうか?給料40万では生活が厳しいと思います。

マイフォームたててる方は、旦那さんの給料よっぽどよいんではないですか?
マイフォーム立てても、車の保険や税金、生活費、娯楽費など色々合わせたら、旦那の給料40万はないとやってけないとおもうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの給料だけで建てようとしなければいいとおもいます🤔

🌻

マイホーム建てましたがやはりそのくらいお給料なければ厳しいと思います!

住んでる地域によりますよね💦
40万あったらMAXで15万貯金できます💰

ママリノ

そうですねぇ。
昔と違って、みんなしっかりしたローン組もうとすると厳しいでしょう。
贅沢な時代になりました。
昔はいまよりみんなが身の丈に合った暮らしをしていたのです。

はじめてのママリ🔰

旦那年収360万でしたが家建てましたよ^ ^

ペアローン組んでる人も多いですし、単独でローン組んででも二馬力を前提に考えているのでは?夫20万、妻20万稼げば世帯で40万ですからね。

はじめてのママリ🔰

40万はあります。私も働いてます

ままさんは2馬力ですか?

のん

今は共働きの時代ですし、マイホーム取得する20〜30代なんて年収400万も平均ないですよ。

旦那さんが高収入じゃないなら、安い家にするか、自分も働くかだと思います。

貯金と贈与があります!

ママリ

では今ご主人の月収いくらなんですか?

3人男の子まま♡

旦那の給料は高くないので社会人になってからずーっと正社員としてバリバリ働いてます🥹
かなえママさんが仰る通り、我が家も手取り40万はないと生活できないので(つ・∀・;)

はじめてのママリ🔰

二馬力だから行けてますが、一馬力である程度自由に生活するとしたらそれくらいいりますね😭
ただ、家にどれくらい比重を置くかとかにもよりますね😌
土地の利便性、広さ、内装、安全性...どれも妥協せずにいくならそれこそ40万でも足りませんしね🫥