※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

大人で自転車乗れない方いますか?うちの子が自転車乗れません。小さい頃…

大人で自転車乗れない方いますか?

うちの子が自転車乗れません。
小さい頃ストライダー乗らせてましたが周りの子のように足を離してスーッと進むことができず、現在も補助輪つけてるのですがうまく漕げません。

このまま一生乗れないのでは?
友達と遊びに行くときとか、高校生で学校まで行くとか部活動の移動で困るのではないか心配です💦

実際に大人で自転車に乗れない方。
どんなときに困りましたか?
小さい頃に乗れるように練習しとけばよかったた思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃は乗れていましたが、小学校高学年で事故に遭い乗れなくなってブランク空きすぎて、乗れなくなりました…笑

今はこぎ出し方?タイミング?が掴めず乗っていません。

小学校高学年以降乗ってないですが、困った事は特になかったです。バスやタクシー、親の車での送り迎えで対応してました!

• まるこ

まるこ

事故にあったら怖くて乗れなくなりそうです💦

都内なのでたしかにバスや電車だけでどこにでも行けるので、乗れなくてもなんとかなるかもですね🤔

ありがとうございました✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年までは目黒住みでしたが、全く問題ないなかったです!
    18歳以上になれば車の免許も取れるので困りません◎

• 3月10日
ミサナ

私の周りに、いっぱい乗れない人います!
一人は、やはり中学の部活のときに乗れなくて特訓して乗れるようになってましたが💦

乗れない人曰く、乗れなきゃ乗れないで何とかなるそうです🤔
通学も徒歩やバス電車で何とかなるし、居住地域にもよるが自転車を必要としなかったらしい😅
後は、親が目的地まで送ってくれたとか言ってました!

ママ友で乗れない人がいましたが、基本車らしいので送迎も苦じゃないらしいです!

• まるこ

まるこ

部活の移動で一人だけ乗れないのは困りますよね💦

都内なのでバス電車でどこにでもいけるので、なんとかなるかもしれないですね🤔

ただ私も旦那も免許ないので車がないですが💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7さいなんですけど全然できません😭
3~4歳の子が隣でストライダーでスイスイ進んでてそれ見てすごい焦るし、何も悪くないのに恥ずかしい気持ちになります。。

ただわたしの練習の仕方が悪かったみたいです😅

YouTubeで30分で乗れる自転車講座みたいな感じの動画をみて、足の付き方の練習だったりぴょんぴょん飛びを練習したら、数時間で3漕ぎくらいは乗れるようになりました!
もうちょい頑張ってみます、、

• まるこ

まるこ

周りの子がほとんど乗れる中、うちだけ乗れないので焦ります💦

YouTubeで検索してみます!
    3漕ぎできただけでもすごいです✨

• 3月10日