※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないことで悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスがあれば教えてください。



1歳半頃からご飯を完食することがまずなくなり、今は
食べない時は納豆ご飯だけの日もあります(´・ ・`)

野菜をまず食べない息子…
野菜をどーこーしてでも食べさせたくて
小さくしたり野菜の味を無くそうと努力しても
食べてくれず…今だけだと思っていても偏った食生活に
いつまで続くんだろうと、体的に大丈夫なのかと
心配になる日々です(´・ ・`)

同じような経験をされてる方、乗り越えた方
うちはこーしたよ!
こんな食べ方させたら少しは食べたよ!など
あれば参考に教えていただけると
本当に嬉しいです😭よろしくお願いします😞

コメント

さとたか

はい!まさに息子が偏食時代です!野菜はえのき、大根しか食べません。主食は食べてくれるので痩せたりしてないですが(^^;;
特に麺類が好きで毎日食べてます(笑)野菜のスープを作ってスープだけ飲んでくれるので野菜の栄養が少しはとれてると信じてあげたりしてます。

友達は青汁の粉をホットケーキに混ぜて焼いてあげたりした。
炊飯器で人参のすりおろしホットケーキなど。
息子はお菓子のようにほんのり甘いと食べてくれます。

お互いそこそこに頑張りましょ〜

みき(*´-`)

私のお友達の子も全く一緒だと言ってました!

野菜食べない時期あるみたいですねー!
毎日納豆ご飯食べてたそうです!

いつの間にか少しずつ食べるようになったけど野菜はハンバーグとかに混ぜない限り拒否みたいです😂