※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを初めて飲んでD23です。排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温は高いですが、排卵していない可能性があります。クロミッドの影響かもしれません。

クロミッドを初めて飲んだ周期です。
今D23です。遅延排卵でD21以降に排卵することが多いので飲み始めました。

D13にクリニックに行ってもう20mmくらいだから、数日後排卵だねと言われて、その次の日から排卵検査薬を毎日してるんですが、陽性になりません😰

基礎体温が昨日から高温期くらい高くなってきたのですが、排卵検査薬が反応しなかったら排卵してませんよね💦
クロミッドがあってないんでしょうか💦

コメント

マミー

高温期になったのなら排卵してそうですが☺️
排卵検査薬は稀に反応しなかったりすると先生が話しておりました。
排尿間隔が4時間空いていたか。
反応が24時間出る人と12時間だけの人がいるので12時間だったのか。
病院受診当日に陽性出てたのか。
薬に関係ない返信ですみません💦

• マミー

マミー

無排卵だと高温期にはならないはずなので。
    私の場合ですが排卵してから2日後に高温期になります。
    排卵しても高温期になるまでもっと時間かかる場合は薬で高温期に上げるとか先生に言われました。
    あまりお役に立てずスミマセン😵

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

その可能性もありますね💦
    そうだとしたら高温期に入るまでが長すぎるのでお薬もらったほうがいいですよね😓
    次は病院にこまめに通ってみます💦

• 3月10日