※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
お仕事

深夜や早朝にバイトしているママさん、情報交換しませんか?子育てと両立するコツやバイト内容について教えてください。

深夜、もしくは早朝にバイトしてるママさんいますか??

夫婦共に節約&貯金好きで相当節約して生活していますが、マイホームや娘の学費のためにもっと貯金したいなとバイトを考えています!
でも保育園は入れないし、保育料かかるくらいなら深夜か早朝がいいかなーと。旦那も了承済みです。
子供は毎日旦那が9時に寝かしつけしてくれてて、パパ大好きっ子なので夜ママがいないとダメ!ってこともないです。朝までぐっすり寝てくれます。
私も元々3,4時間寝たら満足する人間で、普段も娘と旦那が寝た後一人で3時くらいまでなんだかんだ起きてて7時に娘と起床するので、それならその時間にお金を稼ごう!と思い立った次第です。

家のすぐそばのコンビニが全部の時間帯でバイト募集しているので、深夜で入って娘が幼稚園に行き始めた時に昼間の空きがあれば昼に移りたいなーと…。
後は新聞配達も気になってます!

深夜、早朝にバイトしているママさんたち情報交換させてください!
どんなバイトがいいとかどんなことがダメでやめたとかなんでもいいです!
宜しくお願いします\(^o^)/!

コメント

秀麗

私は今ラーメン屋で
22〜25時(←営業終了時間)の3時間を
週に3日だけですが今働いています(^ ^)

子ども達も寝てくれてるので
その時間にしてます(^ ^)

最初はやはり体がその仕事に追いつくまで
3時間程度くらいが理想かと思います!
もしかしてその仕事してる間に
子どもが起きてしまう可能性もあるので
様子みながらゆっくりでいいと思います!

私も子どもが寝てくれるから働きに出たものの、仕事し始めてから夜中にちょいちょい起きるよーになったので
日数減らしてもらって子どもが落ち着くまで
様子見たりしてました(^-^)

  • むんむん

    むんむん

    私も学生時代その時間帯ラーメン屋やってました!笑
    茹で麺機洗うの大変だったなぁ…笑

    そうですよね、いつ子供の夜泣きが始まるか…
    今の所コンビニで金曜土曜の旦那が次の日休みの日にシフト入れて、慣れたら増やすなりしてそのうち子供が落ち着いたら日中に…って考えてます(>_<)

    • 1月16日
のん

産後1ヶ月から深夜?というか、
夜の9時〜1時くらいまでバイトを週3.4してます!なるべく旦那の休みの日や前の日に仕事入れてますが、旦那も最初は寝かしつけ苦戦してましたが、今では慣れっこです💖私も旦那も貯金大好き、貧乏性なので、私が働くことによってお金溜まってかなりいいですよ〜!保育園代ももったいないですし、3年間くらいはこのペースで働く予定です!

  • むんむん

    むんむん

    1ヶ月から!?すごいですね…
    私も21時頃から働けたらベストなんですが、うちは旦那の帰宅時間がまちまちで全く読めず酷い時は0時過ぎるのでほんとに深夜しか働けないんですよね…
    お子さんは幼稚園の予定ですか?

    • 1月16日
ひなの

わたしも次女が3ヶ月の時から飲食店で22時から25時まで働いています♪
同じく次女が幼稚園になるまでこの時間、幼稚園にあがったら午前中から14時まで働く予定です\( ¨̮ )/

最初のころは主人も苦戦してましたが今はほとんど寝てるのでお互いストレスも少なく楽しく生活していますが、たまにいきなり主人が残業になるとかなりバタバタで
自分の出勤時間ギリギリになることもありました(^_^;)

  • むんむん

    むんむん

    情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も皆さんの書き込み見て家のそばの飲食店の22:00〜2:00を受けてみようかと思ってます!

    うちの主人も遅い時は本当遅いのでそれが怖いです…しかも転職したばっかりでどうなるやら…

    ハム太郎さんはその時間帯にお仕事されてて幼稚園の行事とかママ友付き合いとか参加できてますか?私は昼間娘が幼稚園に行くようになったら爆睡しそうで…笑

    • 1月17日
  • ひなの

    ひなの

    間に合わない場合うちは、実母が近くに住んでいるので主人の帰宅まで頼むことになります(^_^;)
    転職したばかりなんですね!
    ちょっと不安ですよね(>_<;)

    4月からなのでどうか分かりませんが月1で親子参加があるのでその前の日は念のため休む予定です(^_^;)

    • 1月17日
  • むんむん

    むんむん

    お母さんがそばにいるの羨ましいです(;_;)
    うちは義実家の横に住んでてどこに行くにも旦那の実家の前を通るし、昔ながらの考え方してる家なので私が夜バイトしてるって知れたら殺される気が…笑
    そうなんです(>_<)転職したばっかりで収入もまだどうなるか転職前くらい稼げるのかも不安で(>_<)

    あ、そっか、すみません(^_^;)
    やっぱり予定が入るとちょっと怖いですよね…

    • 1月17日