※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
家族・旦那

今日、私が寝坊したせいで、子供たちの小学校の登校班に間に合わないか…

今日、私が寝坊したせいで、子供たちの小学校の登校班に間に合わないかもしれないということがありました。
私は急いでおにぎり一個を作り急いで食べさせ、それをみた旦那は、ご飯なんて食わないでいけ、時間に遅れるやつは最低だ。遅れるなんて信じられない。遅れているのに自分を優先する意味がわからない。
と、ずっとキレてきました。

わかります。大人なら。そして、絶対遅れては行けない遠足など、そういう時であれば。
でも、子どもだから、朝食なしで行かせて学校で支障をきたしても困ります。

1人はギリギリ間に合うかくらい、もう1人はたぶん遅れたかなくらいで出ていきました。


そこまでいうなら、自分は子どもの時完璧だったのでしょうか?日々子どものことを見ているわけでもなく、見た時にダメならブツブツいう。むかつきます。

コメント

deleted user

人間だもの、寝坊の1回2回ありますよ💦
そこまでブツクサ言われるのなら万が一のためにご主人も毎日早起きして、子ども達の朝食作りなどお世話してほしいです。
基本、育児家事に口出しするなら自分が人よりやってから言ってもらいたいですね😫

  • yast

    yast

    いつも面倒を見ているわけではないのに、たまにの参加でブツクサ…
    朝食なんて作りもしないし、朝は子ども4人(1歳の双子がいます)私がいつも見ています。
    旦那は朝コーヒーを飲み、長いトイレ、シャワーで自分時間。疲れます。

    • 3月10日
ミトコンドリア

ならちゃんと
自分が起きて
学校に行かせてあげれば
良いじゃないですかね⁈
あーだこーだいうなら
子供の世話してから
言えばよくないですか?!😤😤

  • yast

    yast

    ほんとですよ。
    旦那が休みの日には、子供が出て行くかどうかの時に起きてくるだけ。
    私が仕事でも、手伝いもしません。1歳双子を連れて職場の託児所に連れていくので、子ども4人私がやらないといけません。

    • 3月10日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    双子さんなんですね!!
    尚たいへんじゃないですか🥲
    休みの日ぐらい
    早く起きてどこか連れてってほしいですね😡😡

    • 3月10日
YuU·͜·ೢ ⋆*

朝から大変でしたね😭
お疲れ様です🙌💦

うちも私も娘も寝坊して
あと10分で出ないといけない
ってときに起きてバタバタ
着替えさせ、ふりかけご飯
食べさせて行かせてました^^

そうやって言うなら旦那さんも
手伝ってくれたらいいのに
って感じですね😒
2人の子供なのに手伝わないなら
横から口出ししてこないでって
私なら思っちゃいます💭

  • yast

    yast

    いつも口だけです。
    なら手伝えよ?って感じですよね。

    • 3月10日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    私が子供の頃でも寝坊は
    したことあります🤔
    寝坊や遅刻はもう少し大人に
    なったら自業自得ですが
    まだ小学生ですもん✨️
    そんなことでキレられる
    要素少しも無いです👍

    • 3月10日
  • yast

    yast

    そうなんですよね…まだ小学生なので、キレずに間に合うように手助けしてあげればいいのに。怒ってもしょうがない。

    • 3月10日
まる

うちの子…ギリギリか
遅れていく事多いです🥺
起きるのめっちゃ早いのに😂

集合時間に間に合うように
出なさい!人を待たせることはしない!!って
教えてはいますが
遅れるなら遅れるで
行くのなら全然OKです🫡
ご飯食べて走っていけ〜!笑
って言ってます😊💓

ブツブツ言われるの嫌ですね😭ほんと色々自分も
叱りますが 自分が子供の頃
出来てたかって考えた時
「いやいや、無理だよな」って思いますもん🥺

  • yast

    yast

    そうなんですよね。
    私も完璧な子どもではなかったし。
    旦那こそ、全然だったと思いますよ?なのに子どもに求めすぎと思います。
    何もしないくせに。

    • 3月10日
deleted user

確かにそうだと思います。
旦那様は正論だと。

ただ、人生正論振りかざすだけじゃ生きていけないし
人間ですから、そんな事しょっちゅうだと思います。
でもそれでお子さまが低血糖になったら?最悪死ぬけど???
それでも時間を優先すべきなんですかね🤔

同じ親として自分がやればいいことを妻に任せきり、
文句だけ言って何もしない奴の方がよっぽど最低だと思いますけど🔪

  • yast

    yast

    たしかに遅れては行けない。わかります。
    でも、何も食べないで行かせるというのはちょっと心配ですよね?!ありがとうございます。

    • 3月10日
りんご

口出しするなら、少しは手伝え!と私なら言いますね。あなた何のために一緒に住んでるの?と言っちゃいます。

  • yast

    yast

    ほんとですね。
    手伝って欲しいです‼︎

    • 3月10日
3ママファイティン☺︎

ならはっきり言ってやりましょう❗️だったらお前が早起きしてご飯食べさせろと(ฅ'ω'ฅ)​手伝いもしないのに、口だけだすような奴は最低だ!ご飯も食べさせずに行かせるなんて信じられない!やる事やらないのに文句ばかり言う意味がわからない!と永遠キレてやりましょう(๑•̀ㅂ•́)وお前がやれ❗️ですね。

  • yast

    yast

    心強い(^^)
    うちの旦那は文句を言ったら倍返し野郎なので、言ったことで倍嫌な思いをするならと黙って(無視)してます。
    男なのに口が私より達者です。

    • 3月10日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    そうなんですね。私なら二度と言う気にならないくらい言ってやりますが笑
    きっと受け止めてくれる奥様だから言えるんでしょうねヨシヨシ( ๑´•ω•)۶”(ㆆᴗㆆ)旦那様のお洗濯ものはマット等と一緒に洗ってやりましょう❗️こっそりと❗️

    • 3月10日
  • yast

    yast

    ありがとうございます。
    そうですね。
    洗濯物…少しスッキリしそうです(^^)

    • 3月10日