※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にたいして、なんで自分ばっかり旦那に尽くさなきゃならないんだ、…

旦那にたいして、なんで自分ばっかり旦那に尽くさなきゃならないんだ、疲れたと思うようになりイライラもかなりする時があります。嫌いになってるわけではないけどなんか疲れたなって、、。共働きで家事はだいたい私だし家にいてもテレビの前にずっと座ってて言わなきゃ動かないです。
マイペースなのにもイライラしてしまうし、もう気を使いたく無いと思ってしまいます。
旦那は私より仕事遅いから家事は私になってしまうのは仕方ないんでしょうか?
料理も絶対しないし、、。子供いたら子育ても私に丸投げなのがわかってるので作る気はないです。わたしだけが苦労するしそれなら一人のがマシとさえ思ってしまってます。。どうしたらいいでしょうか?

コメント

いちご🍓

モヤモヤするより早めにぶつけるべきです。
ぶつけても変わらなければ期待しないことです。
男の人って言わないとわからないし、例え言ったとしても、こちらの本心まではちゃんと伝わらない気がします😇
色んなタイプの人が居るので一概ではないと思いますが💦
爆発する前に自分の思いを伝えて相手がどう考えてるのか話をしておいた方が良いと思いますよ☺️

私は我慢しすぎて爆発し、旦那は私が爆発するまでわからなかったようです😂育って来た環境の違いもあるかも?ですが、今でも言わないとわからない?ってこと沢山あるし、イライラすることも多いですが、何も言わなかった時よりは少しマシになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か言った事があり最初は家事とかやるようになるんです。でも途中からまたいつもみたいに戻ってしまいます。期待しないほうがいいんだとわかってますがこれが一生続くなら一人が気楽とよく思ってしまって、、。

• 3月10日
ママリ

うちもそんな感じです。
でも尽くさなきゃという気持ちで家事はしてないです。
自分に余裕がなくなった時は相談して、相手との妥協点を見つけますが、今のところは手を抜くとこは抜いてたりするので💦
1人の方がマシと思うほどでしたら、一度旦那様にそう思ってしまうほど余裕がないことを伝えてみてはどうでしょう?
それでもし何も改善がなければ、諦めてそういう人だと受け入れるか、離れるかとか決断しやすいかと思います。

はじめてのママリ

同じです〜!
妊娠中ですが、仕事して帰ってきてご飯作ってできたよ!って言わないと動かないし。
旦那は出張もありますが、その時だけ自分の時間になるので仕事終わりのんびり過ごせますが、出張から帰ってくると家が汚いと文句言われます。いや、私にも自由な時間くれよと思います。
旦那は出張から帰ってくると迎えにきてと言うしご飯も準備しなきゃだし…片付けの余裕なんて無いですよ。

奥様は全部やられてて凄いと思います!
私も腹立った時は、手伝ってって何度も言ってます!ご飯作ってる時間片付けとかしてほしいですよね!!
ご飯も手抜きにしようかと思ってるけど、家だとこんな物しか食べられないとか外で言われてても嫌だし、プライドもあります。

はじめてのママリ🔰

同棲からの結婚ですか??

一方的に思っていても解決しないので1度話し合いをきちんとしてみたらいかがですか??

このままだとストレスだけが溜まってしまって何も解決しないように思います💦💦

ST

別れたらいいんじゃないですか?
私は、なんで自分ばっかり尽くさなきゃいけないんだって気持ちで家事をしていないです。多分尽くしたくてやってるからなんでしょうね。
と言っても、私の家事は全然完璧じゃないです。いっぱい手抜きしてます!
私は子供を作らないという選択肢がなかったので、旦那が協力してくれないから子供いらないってなっちゃうような相手なら別れて、この人なら家事も育児もやってくれるって男性を探して再婚します。