※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが流行中。上の子を休ませるか迷っている。自分のクラスには出ていないが、他のクラスで感染が広がっている。休ませるか、行かせるか悩んでいる。

保育園でインフルエンザが流行っています。下の子がまだ小さいので上の子を休ませて自粛しようか迷っています。同じクラスには誰も出ていませんが上のクラスで集団感染的な感じになっているようです。育休中なので休ませることは可能なのですが 2人みると私の体力、メンタルがもたないのもありますが 健康には変えられないよなとも思います。自分のクラスにインフルエンザ出ていなかったら行かせますか?それともみなさんなら自粛しますか?

コメント

あまりにも他のクラスで出てるなら休ませます!
インフルエンザ、とってもこわいので😭

ママリ

休ませます!

5才長男のクラスで流行り、3才(2才クラス)次男も休ませました。未満児でまだ流行ってなくて、流行らせてしまったら怖いので😭

私も育休中です(末っ子2か月)

まー( ゚∀゚)ー*

各学年一人ずつくらいしかでてないので、うちは行かせてます。保育ですし仕事があるので。ワクチン済みです。

ただし、集団感染や学年閉鎖的なことになってるなら、金曜休ませて、土日併せて三連休にしますかね。コロナでうちの学年以外学年閉鎖だったとき、1日自宅でみました。

結局、先月コロナで一家蔓延しましたが、、、。