※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の浅桐産婦人科での夫婦での不妊治療受診について情報が欲しいです。保険適用になった際にブログで夫婦での受診を勧める記事を見たが、ホームページには記載なし。実際の受診について知りたいです。

2021年4月以降で
不妊治療?不妊の相談目的で
岡山県倉敷市の浅桐産婦人科受診した方いますか??

夫婦での受診が必要だったか教えて欲しいです。
どのタイミングで夫婦で受診したかも、

不妊治療が保険適用になったあたりで
浅桐産婦人科のブログ?か何かに
夫婦で受診をお願いします
みたいなやつを見た気がして。

ホームページの外来診療のとこには
何も書いてなくて。
実際どうなのかな、と思って😂
電話で聞いてみようかな〜とは思ってますが
よろしくお願いします。

コメント

もずく

2021年の終わりから2022年に浅桐産婦人科に受診して不妊治療をしていました。

私は夫婦で行ったことはないですが、何度かタイミングをとっても妊娠しなかった場合、旦那さんの精液検査をと勧められるのでその時は家で精液を取って私が持って行きました。
最初から精液検査もすると決めていたり夫婦できちんと説明を聞きたいということであれば一緒に行ってもいいと思いますが、私は夫婦で来られてる方をお見かけしたことはなかったです(いつも朝一で行ってたからかもしれませんが)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます

    そうなんですね。
    一度ブログで見たことがあって
    それから必須なんだと思ってました😂

    婦人科でたまに浅桐行ってたんですが
    付き添い不可なのもあり男性見たことなくて🤣

    実際通われてた方のお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます。

    不妊治療の種類にもよるとは思うんですが
    通院の回数多かったですか??

    • 3月10日
  • もずく

    もずく

    私は排卵誘発剤を内服してタイミングをしてたのですが、排卵前後は2日1回ぐらい行ってタイミングを見てもらってました。多い時は毎日行ってた時もありました。

    それでもなかなか排卵できなかったり、排卵できても妊娠できなかったりだったので、治療法を変えるため(内服から注射へ)違う病院へ転院しました😅

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    詳しくありがとうございます😊
    タイミング見てもらうとそれくらい通院するんですね😂💦

    不妊治療だと院長がみてくれるんですかね?
    院長どんな感じでしたか?
    私は何度か受診して苦手意識あるんですが

    • 3月10日
  • もずく

    もずく

    ずっと院長先生でした。
    厳しめの先生で、私も苦手でした😅
    ズバッと言われる感じです。
    次の受診日もこの日じゃないと!って感じで言われます。
    不妊治療するからには来てっていう日に来れないと治療はできないと最初の時に言われました😅

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそういう感じなんですね😂
    鋼メンタルで行くしかないですね。
    仕事してて来れないとかいうと門前払いされそうですが😂💦

    • 3月10日
  • もずく

    もずく

    ホント、鋼メンタル必要です😭
    私は1人目と3人目の治療で行ったのですが、1人目の時は仕事で来れない日があるというと、それなら治療できませんって言われました😭なので、1人目の時は違う病院に行きました😅

    • 3月10日
manayu

2021年6月ごろまで不妊治療で通ってましたが、コロナで付き添い不可のため夫は病院に入れなかったです😣
夫の検査と人工授精までしましたが採精は自宅でしてもらいました🙋‍♀️