※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの起きない問題について相談です。起こすのに時間がかかり、授乳の時間がずれます。どうすれば起きてくれますか。

授乳のため3時間ごとに起こすのですが…起きません。。。
おっぱい咥えさせる、足裏こちょこちょ、ベッドに戻したり抱っこしたり…起こすのに毎回30分以上かかり、授乳の時間がずれます…
どうやったら起きてくれますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替える時におしりふき当てたら起きませんか?ひんやりしてるおしりふきをあえて当てたり、少し可哀想ですが、服のボタンをあえて勢いよく外して起こしたりしてます、、

わたしも今、起こすのに苦戦してておっぱいパンパンです😖

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

おむつ替えで一瞬起きるのですが、おっぱいを咥えさせるとまた眠りに落ちてしまいます…💤そして起きない…
    起こすの大変ですよね🥲おっぱい張っちゃうのも辛い…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今そうでした💦
    幸い泣いて起きてくれておっぱい咥えさせたら片乳7分で寝落ちしちゃいました、、右がパンパンのままなんだけどおお。

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

私は母乳諦めてミルクだけ飲ませました…‼︎😭
    私は母乳の出があまり良くないので、きっと疲れてまた寝ちゃうんですよね…
    片乳7分すごいです!うちは2,3分で寝落ちしてしまいます…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは母乳は充分出てると言われていて、搾乳で5分‪ずつ搾っただけで100以上取れるんです、、ミルクは足さなくていいとの事でなんとしてでもおっぱい吸わせないとおっぱいはち切れそうなくらい張るんです😭 しこりもすぐ出来て怖いので寝落ちされると寝苦しいし、乳腺炎怖いしでもう不安です😖

最近になって7分吸えるようになりましたが、ずーーっと片乳2分寝落ちで搾乳を哺乳瓶で足してました、、

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

おぉ…‼︎母乳だけでそんなに出るなんてすごいです‼︎うらやましい…🥺
    確かにそれだと吸ってくれないと体が辛いですね…😢
    赤ちゃんは母乳吸うのにすごく体力使うみたいですね。がんばれー!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が直母拒否で生後1ヶ月で完ミに以降してそれまでも搾乳するのがしんどいし、拒否られる辛さでまともに母乳上げれてなかったので、こんだけ出て吸ってくれるなら母乳にしたいと思ってて頑張ってるんですけど、、こちらの気持ちなんて気にしないかのようにスヤスヤです、、😖
    助産師さんにもおっぱいより哺乳瓶の方が赤ちゃんにとって楽だから搾乳してあげてねと言われましたが、、搾乳するのが辛いのに、、って感じです😖

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

搾乳大変と聞きます😭
    拒否される辛さは本当にメンタルやられますよね…💔
    7分吸えるようになったのは本当に頑張ってる‼︎と思いますが、もうちょっと起きて欲しいですね😭😭😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は両乳7分しっかり吸ってくれる時が増えて、後に吸わせてる方の乳は寝ぼけながらも7分以上吸ってくれるようになりました。感動😭

ただ昨日は7時間ほどぶっ通しで寝られて少し焦りました😖
    3時間でアラームかけとけばいいもののここ数日4時間半くらいで起きていたのでどうせアラームかけても起きるの待つのしんどいと思ってかけなかったの後悔しました😭😭

• 3月13日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

すごいすごい‼︎🥺✨赤ちゃんもはじめてのママリ🔰さんも本当に頑張ってますね‼︎😭✨
    だいぶ吸う力もついて来たんですね🤗

7時間ぶっ通し‼︎😳きっと寝る子は育ちます‼︎😂笑
    すごいわかります…いつもやってるのにたまたまやらなかった時に何かありますよね🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ吸ってくれるのでそろそろ10分に伸ばしてみようかなーと思ってます!
    吸ってくれるといいんですけど😖😖
    頑張ってるねと普段誰からも言われないのでめちゃめちゃ嬉しいし頑張った甲斐がある!って思えました😭😭

体重増加指摘されてるので、めちゃめちゃ不安になってるし、まさか母乳だけで7時間も寝るとは思ってなくて💦

• 3月13日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

うちは本当にギリギリ5分吸ってるか⁈くらいです😂
    確実に吸っている時間が長くなっていってるのは、はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんも頑張っている証拠だと思います!
    体重増加も7時間寝ちゃったのも、はじめてのママリ🔰さんの母乳がきっと栄養たっぷり、赤ちゃんが満足しているからだと思います!

• 3月13日
みぃ🔰

最初はよく寝る子で入院の時もなかなか起きませんでしたが、きっちりじゃなくてもいいよと言われたので大体3時間くらいでやってました😅
お腹空けば起きるだろうと…笑

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

うちもです‼︎何度看護師さんに、起きないんです…と連絡したことか…笑
    授乳回数も大体7回くらいが限度です…起きなさすぎて😰
    そうですよね、お腹空けば起きますよね😭

• 3月10日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

育児記録見返しても余裕で5時間とか空いてました笑
    全然気にしないで起きるまではぽちゃっこさんも休みましょ😇

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

本当ですか😭皆さん同じようにご苦労されてると知ることができ安心しました…‼︎
    ありがとうございます😭

• 3月10日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

私退院してすぐから4~6回の授乳でした😅飲んでは4~5時間寝て…を繰り返してたようです笑
    もう少ししたら夜泣きで全く寝れなくなるので、寝れる時に寝といた方がいいですよ🤣

うちの場合ですが、咥えさせて母乳ピュッとだしたら吸い出したりもしてました!

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね!私も7回行けばいい方で…安心しました😂
    成長すると今度は夜泣きがやってきますね😂
    母乳がなかなか出ないので、頑張って吸ってくれてるんですが疲れちゃうみたいで🥲

• 3月10日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

6~7回目安にしてとは言われてたので、大丈夫ですよ!☺️
    本当に寝れませんので、寝てくれてるなら今のうちですよ😭

私も出にくくかったんですが、時間空けておっぱいカチカチにしてからあげてたら出やすくなりました。笑

• 3月10日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

今も寝れてないような気がしますが、これ以上になるんですね…‼︎笑
    今のうちに寝ておきます…

えっそうなんですか🤯
    今は無の表情で母乳を拒んでます…
    1回ストップしてみてもいいんですかね…

• 3月11日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

我が家は夜通し泣かれてました…
    その時期の方がまだ寝てくれてて🤣🤣

最初混合にしてて、母乳は5時間とか空くと痛いくらいカチカチなったので、溜めて出してってしてたら完母に出来るくらいでました笑
    乳腺炎なるかもなのであまりおすすめは出来ませんが😭
    出が悪い時がほっそいストローで飲んでる感じですが、そのうちにストローレベルになりますよ🥹

• 3月11日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね…😭夜通しは辛い。。。
    まさかのその時期の方が寝てくれるとは…

えー!すごい!😳😳😳
    確かに乳腺炎とギリギリのところで勝負ですね笑
    眠気でほとんど母乳吸ってくれてないと思うので、そのうちそうならないかな…😂

• 3月11日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

1、2ヶ月くらいの方が夜寝て、3ヶ月とかになったらギャンギャンですよ🤣

カチカチおっぱいが吸われてふにゃふにゃになるの結構好きでした笑
    そのうち寝る時間長くなったら自然と出てきてしまうくらい溜まりますよ🤣

• 3月11日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

なんか昨日くらいから全然寝ません…😂眠れないの辛い…

今日お風呂でおっぱい見たら、これは本当に母乳溜まってるのか⁈と言うくらいおっぱいが小さくなった気がしました笑
    少し母乳から手を離してみようかと思います…

• 3月13日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

寝れないのつらいですよね…
    性格変わるの自覚出来るくらい荒れてました…笑

え、小さく!?
    時間空けてもカチカチになりませんか?もし溜まってなさそうなら逆に出なくても吸ってもらってください💦
    混合にしててもとりあえず吸ってもらってからミルクで😭
    溜まるようになったら少し溜めてもいい思いますが、時間空いても溜まってないならとにかく吸ってもらってください😭😭

• 3月13日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

寝られないと覚悟はしてましたが、実際寝られないと本当に辛いですね…
    これは荒れます。笑

あんまりたまらないみたいです…😰吸ってもらった方がいいんですね😭頑張ります…!

• 3月13日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

旦那のいびきにもブチギレるくらい荒れました😭
    寝れる時には寝てくださいね💦

吸ってもらっておっぱいにまだ飲むよ生産量増やして!って増やしてもらわないとです🤣最初乳首痛くなる思うのでケアもしてくださいね🥹

• 3月13日
ささみ

私は起きたら授乳してましたよ♡
新生児に頃はよく寝る子だったので5時間とか空いていました!寝れる時に寝てください☺️🎶

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます😭
    寝る時間をくれてると思って、寝ちゃおうと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は全然起きませんでした😭
なので起きてくるまで、放置してました(おしっこしてるので脱水はなしと判断)

2人目は3.4時間間隔で起きてきます(><)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

起きないとどうしようもないですよね😂
    2人目のお子さんは3,4時間で起きるなんてすごいですね😳✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もそんな時期ありました!
今は逆に寝て欲しいけど授乳した後も起きてますが🥲笑

私の産院では脇をグリグリしたら起きるよ〜ってことで助産師さんが強めの力でグリグリして何度も起こしてました!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

寝て欲しい時には起きてますよね🥲笑
    脇をぐりぐり!初耳です😲この後授乳で起きなかったらやってみます!

• 3月10日