※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお友達と遊ぶ機会がなく、寂しい気持ちで泣いてしまう女性がいます。自分の未熟さを恥じ、子供のためにも友達を作りたいと思っていますが、なかなかうまくいかず困っています。

自分のふがいなさに泣けてきます。
引っ越ししてきて、友達がいません。
しりあいもいません。
私だけならまだ気になりません。
子供がいます。私は未熟な自分が嫌いで、そう見られたくないから、友達作るの下手です。
幼稚園に行くようになりお隣の部屋の方が、同じ幼稚園ということで、とてもお世話になりました。
ただ、お隣さんの子供は私と相性が悪く、あまり話せずにいますが、お隣のお子さんと仲良しの男の子がいつもマンションの前まで帰ってきてマンションの敷地で遊んでいたので、御一緒させてもらってました。
ただ、その家族は転勤族のためもうすぐ引っ越ししてしまいます…
三学期入ってから、マンションで、遊べてないなーと思っていたのですが、引っ越しの準備をしていたため幼稚園に預けていたみたいです…。

正直、そのかたに甘えていた部分があり、そこで遊ばせてもらったらいいやー的な考えでした。
幼稚園で話せる他のママさんはいませんので、少しでも放課後遊ばせるってこともないです…

我が子はお友達大好きなのに、放課後は私と二人部屋にこもってます。

ふがいない自分がな避けなさすぎて泣けてきます。

お友達大好きな子供のためにママ友作りたいのに、出来ません。

寂しいですし、子供に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園近くの公園に行けば誰かいると思いますよ〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近くに大きな公園があるので、勇気を出して行ってみようと思います。

• 3月10日
ゆめ

お子さん幼稚園行かれてるんですよね?でしたら幼稚園でたくさんお友達と遊んでるんじゃないでしょうか?😊
帰ったらママと遊べるのもお子さんにとっては楽しみの一つかもしれませんし😆

うちも転勤族で私は周りに誰1人知り合いいません!
幼稚園1年通ってますがバス通園でバス停もうちだけなので、本当の本当に誰1人ママ友いません🤣笑
でもうちの子、たまに幼稚園にお迎えいくと、めちゃくちゃいろんな子とお話してたり、遠くから娘ちゃーん!またねー!と手を振ってもらえたり、私の知らないところで子供の世界って広がっているんだなぁと思いました😊✨
そして1年ママ友いなかったけど、なんの不便もなければ気楽で最高だなと思ってます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    たしかに、ママ友いないのは、変に気をつかわないし、楽です。
    子供も幼稚園で子供の世界作ってると思います。自分からぐいぐい、いく子なので…
    だから余計に、放課後遊べる子がいないのが申し訳なく感じてます。
    ママと遊ぶのが大好きならいいのですが…私子供と遊ぶの下手なんです😞
    子供が満足しているのか、わかりません。

• 3月10日
  • ゆめ

ゆめ

私も苦手ですー💦何回このおままごと続けるんや?この明らかにゴミみたいなものはなんなんや?と心の中で思ったりもしつつ笑、なんとなーく付き合ったり付き合わなかったりです😂
    ママリさんは放課後のこときちんと考えてらっしゃるので、優しいお母さんなんだなぁと思いました☺️✨
    気になるようでしたら上の方もおっしゃるように、公園に行ったりすると、同じ園じゃなくてもその場で仲良くなって遊んだりとかもあるかもです💕

• 3月10日
ママリ

私も子供の相手苦手なのでお気持ちはわかります。親といると退屈なんじゃないかなーってことですよね。

幼稚園に通える年代のお子さんなら習い事してみるのはどうですか?日中幼稚園に行っているなら刺激としては十分じゃないかとは思いますが…
うちは近所は同世代の子が住んでないですし、帰宅後は自分たちの時間があるみたいなので😂お友達と遊ばせたりしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    退屈してるかどうかはわかりませんが、同世代の子供たちといるときのあのキラキラした感じは、私と遊んでいるときはないように感じます。

習いものさせるのいいかもしれないですね。
    何か興味があるものがあればしてみようかな?と思います。

ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に2人ママ友いますが、放課後遊んだりはしたことないです🤔
放課後も遊ばせてあげなきゃー💦まで思わなくていいと思いますよ😊
幼稚園は幼稚園で楽しいみたいですが、早くママにも会いたいみたいです🤭
帰ってきたら帰ってきたで、洗濯やら家事があるので遊んであげれてないですが🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    家が退屈で、幼稚園が好きなのか?と思っていたので、どうにか一緒に遊べる友達を…
    なんて思っていたのですが、思い込みすぎでしたね….
    ありがとうございます

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、公園行ってみるのいいと思います❣️
    年齢は違っても、遊んだことありますよ😌❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと!支援センターとかどうですか🥺?
    私は今も前住んでたところも地元から離れていて知り合いいないところなので、幼稚園関係なく支援センターと公園でお友達作りましたよ😌
    応援しています❤️

• 3月11日
Buuu

私は公園の出逢い多かったですよー

あと何と思われてもいいや精神で話し掛けるしかないというか笑

息子の時は2歳までママ友がほぼゼロだったので
かなり頑張りました笑

頑張ってください✊
自信持って♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行かないわけではないですが、なかなかであわなくて…

なに思われてもいいやー精神大事ですね。

ありがとうございます。

• 3月10日
  • Buuu

Buuu

広い宇宙の中のちっちゃな地球という惑星の中のちっちゃな人間達なので😂😂
    と言い聞かせることありますよ😂
    というか私も言い聞かせてます😅

最初はぎこちなくても
    仲良くなったりすることありました!
    自然にできると思いますよ♡

• 3月10日