※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の県外の結婚式に、生後1ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供を連れて行くか悩んでいます。移動やコロナのことも考えると不安です。

友人の結婚式について

出産予定日から1ヶ月後くらいに
仲のいい友人の結婚式があり参加するか悩んでいます。

理由は、友人は県外に住んでいて、
移動手段は新幹線となる。
子供は旦那さんにあずけられないので
子供二人(もうすぐ3歳+生後1ヶ月位)を
一緒に連れて行くことになる。


みなさんだったら頑張って参加しますか??
仲が良いので参加したい気持ちはありますが、
荷物が膨大になりそうで遠距離の移動が一人でできるか不安。
コロナも完全に終息したわけではないので、
生後一ヶ月の子を新幹線に乗せるのが心配だなって思います。

コメント

ぱくぱく

私は行かないです!
予定日の1ヶ月と1週間後に 親友の結婚式ありますがお断りしました💦

まず、予定日通りに生まれるかわからないこと。
出産方法もわからないこと。(会員切開したら1ヶ月はまともに座れなかったし、帝王切開ならもっと痛む…?)

私も他県での式だったので諦めました!

3歳の子は手を繋がずに一人でついてこられますか?
1ヶ月の子は予防接種やワクチンなどなにもうってないですし、1ヶ月検診が終わってるかもわからない時期です。

行きたい気持ちはわかるのですが やめた方がいいかと🥲☁️

ママリ

私も全く同じ状況です💦
6月頭に予定日で末に新幹線の距離で親友の結婚式です。。
上の子も下の子も連れて行く感じで、、流石に何かあったら怖いですしもし帝王切開などでそもそも体を動かすのもしんどかったら、、と思い欠席です🥲あとはまだワクチンを売ってない新生児の赤ちゃんを連れて行くのも心配でした。

まいん🍓

祝電など別の形でお祝いの気持ちを表して、式への参加はお断りします!仲のいい友人だからこそ悩みますが、お子さんや産後のご自身の身体を第一優先すると行かない一択です!後日式の話やお写真を見せてもらったりできるといいですね😊
私もほぼ同じ状況になりお断りさせてもらいました🍀仲がいいからこそわかってもらえましたし、後日会って当日の様子を話してくれたり写真や動画を見せてもらってお祝いもできたので後悔はありません!

はじめてのママリ🔰

二人連れてはかなり厳しいですね😭💦💦
せめて旦那さんも一緒に移動して、式中はホテル等で待機してもらうとかにした方が良い気がします!
1ヶ月の子を式に参加させるのは大きい音とか大人数ってのもあるし怖いです😭
もし断るってなってもお友達も理解してくれると思います💓

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません。
みなさんのコメントで行かないことに決めました🙏🏻
お祝いは別の形でしようと思います。きっと友人もわかってくれるかなーと思います🥹
ありがとうございました。