※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について質問です。自分の子供は少なめだと思いますが、体重増加や元気があるので問題ないと考えています。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?私の子供は720mlから740mlで、時には700ml未満の日もあります。

生後3ヶ月のママさんに質問したいです🥲
私の娘、息子普通の子よりミルクの飲む量少ないと思うけど体重も増えてるし元気だから問題ないと思います。って方はいつもお子さんは何ml飲んでますか?

私の娘は頑張って720mlから740mlです。
ほんとに飲まない日は700切る時もあります💧

コメント

えんがわ

完ミです!
最近夜寝るようになったので
160mlを3回と
寝る前の180mlで
660mlです😭

みみぽんず

完ミです😊
夜しっかり寝てくれるようになったので、トータル680くらいの日がほとんどです🍼

市の赤ちゃん訪問の方からはもうちょっとたくさん飲んで体重も増えてほしい🤔と言われたので、予防接種の時に小児科の先生に相談したら、少しずつでも増えてるからこのままのペースで大丈夫って言われました✨

N

最近はやっと160を2回、140を3回になりました。
それまでは140を5回だったので、700も飲まなかったし、600代の時もありました。

3ヶ月になってやっと体重5キロです。
でも元気だし、よく寝るし、産まれた時から体重は成長曲線のやや下なので
気にしてないです!

みっちょ

うちもミルクの記載にある量は飲みません!
800前後が大体で900飲むのは珍しいです😂
機嫌も良いししっかり寝るし、遊ぶと声出して笑うし体重も8kg近くあるので気にするの辞めました☺️!
少食も個性だと思うようにすると気が楽になりました。

Latte🐈🐾

完ミです🙋‍♀️
うちは先週の記録見たら630~750でした💦
遊び飲みもはじまってなかなか飲んでくれないです💦