※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那側レスです。妊娠前はそれなりにしてたのですが妊娠…

下系の話失礼します💦
ほぼ愚痴です。
旦那側レスです。
妊娠前はそれなりにしてたのですが妊娠中は1度も無く、出産してからは一度だけ…。
こちらから頑張ってそれなりに雰囲気出しても相手にしてもらえず女として見てもらえてないのかと不安で泣きそうになります。
ギューするのもチューするのもいつも私から。

ちなみに夫婦仲はとても良いです!
お互い下系の話はしないのでどう伝えたら良いかわからないです。
こんなことで悩むのも正直疲れてしまいました。。

コメント

初めてのママリ🔰

直接いいずらいなら
LINEとかはどうですか?

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

コメントありがとうございます!
    確かに直接は言いづらいのでラインの方が伝えやすいかもしれないです🥺

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠前は週2~3はしていて
妊娠中は1度も無く
出産してからは数回といった感じですが、産後は誘われなくなりました🥲

私は結構旦那に聞いてしまうし、下系の話もするのですが
旦那曰く、私の疲れてる姿をみたり、産後の体を気遣い(男の自分は産後の辛さなどわからないため)
自分からはなかなか誘えないとの事です🥲

私がしたい!と言った日には
嬉しそうにしてくれるので
我慢させちゃってるんだなーと思いました。

もしかしたら旦那さんも気遣ったりしているのかもしれませんよ😌
聞きづらかったらLINEや手紙などで伝えてもいいかもしれません☺️

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

同じですね😭
    なるほど!私からちゃんとしたいって言わないと向こうも誘いづらいのかもですね🤔
    ちゃんと気持ちつたえてみたいと思います☺️

• 3月10日
ママリ

旦那さんがちゃむぎさんの身体を気を遣ってくれてる可能性もあるので、自分の気持ちはどうにか伝えた方が良いのかなあ……と思います🤔
夫婦でも、やっぱり気持ちは読めないので😢

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

ママリさんのコメントを見てもしかしたら私の身体を気遣ってくれてるのかも?と思いました😭
    たまに夜寝れる時に早く寝なよって言ってくれてたのを思い出しました🥺

• 3月10日
ママリ

わたしたち夫婦も今まで一度も下系の話をしたことがなかったのですが、レスが続いてすごく不安で夜も寝れなくなってしまったので、思い切って自分から話しました!
わたしから「もうわたしとはしたくない?女として見れない?すごい不安なんよね」て言ったら旦那は「そんなことないよ、傷が大丈夫かどうかわからなかった、育児で疲れてるから誘えなかった」て回答が返ってきました!
そこからは週に1回、多くても週に2回はしてくれるようになりました(わたしから誘うことが多いですが🥲)
普段夫婦仲がいい分、こうゆう踏み込んだ話ってしにくいですよね🥲わたしもです。
でもきっと旦那さんなりに理由があると思うので、ドキドキするし怖いですが思い切って聞いてみるといいと思います💪
長くなってすみません、少しでも改善されますように🫶

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

全く同じですね🥺
    ちゃんと話し合えて改善されて良かったです‼︎
    きっと旦那も私の体の事気遣って夜はなるべくゆっくり寝て欲しいんだと思います…
    私もちゃんと旦那と話し合いたいと思います😭

• 3月10日