※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳は2.3回程度で、その他に3.4回起きることもあるそうです。

完母のママさんに質問です!

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんだと、夜間授乳は何回くらいありますか?
また授乳以外に何回くらい起きたりしますか?

うちは、授乳が2.3回、授乳以外で3.4回起きたりもします(・_・;

是非教えてください(๑•̀Δ•́)

コメント

のんのママ

同じく授乳は2回くらいで、それ以外はなかったです!
一切、目を開けません。泣いても目を閉じたままでしたよ!

あいの亮

うちの息子は10〜11時頃に寝て、朝まで2,3回授乳します😊
その他には起きないですが、朝たまに一人で起きて遊んでます☺️そしてそのまま起床です💦

♡ saki ♡

完母でまだうちは4ヶ月ですが、
夜間授乳で一回起きるか起きないかです>_<
授乳以外では起きなくなりました>_<

その代わり昼間はほとんど起きてます>_<

まんまるちゃん

同じく8ヶ月です!7時頃には寝るんですが、完全に寝付くまで30分〜1時間事に起きてます^^;多い時は10回とかも•••でも目をつむって泣いてるって感じで添い乳しての繰り返し(笑)

授乳は3回くらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

あやまん

ミルクを一回足す日もあるかなという母乳よりの混合です。授乳以外で起きるのはふにゃーと泣く感じでなく?本気泣きですか?

うちは半年過ぎたくらいから8ヶ月くらいまでは夜泣きっていうか、泣くときは目をつぶったまま、泣いておっぱい飲んで寝るみたいな感じでしたが、ひどいと30分おきとかに泣いて夜中7〜8回くらい起こされましたね。たまにですが、夜中2時とか4時とかに元気に起きてご機嫌に1時間くらい遊ぶってこともありました!それに付き合うのもしんどかったですね…。だんだん寝るのが上手くなって、いまは1〜2回になりました!

ラプンツェル♡

七ヶ月です!
うちも授乳が2回ほどで
夜中は4回くらい起きます(´・ω・`)
寝不足つらいです(゜ロ゜;

カナコッコ

もうすぐ7か月の息子がいます。
うちも、最近三回ほど起きるようになり、しかも眠りが浅いような感じでどうしちゃったの?!って思っていました(~_~;)
寝不足だし、本当つらい…
って旦那にボヤいていましたが、皆さんもなんですねー!!
ボヤいてられませんね(^^)

リトルミー

8ヶ月の娘です。
もともと何度も起きる子でしたが、最近、さらによく起きるようになり、5回6回とかざらに起きます(*´﹃`*)たぶん暑いからかな…(笑)

私も眠たいし、「あー!またかよー!」みたいなテンションなので、泣くととりあえずおっぱいパクっとさせてしまってます(笑)
本当は抱っことかでユラユラとかした方がいいのかもしれませんが、眠たいしそんな体力なくて…(笑)

ぼぼくま

昨日まで8ヶ月でした。
夜9時までに寝て夜間授乳は多いと3回、少ないと1回でした。起きたら添い乳な感じです。
育児書みたいにはなかなか寝ませんよね(笑)?
ちなみに完母です。