※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯は好きですか?私は苦手なのですが、旦那が炊き込みご飯が大…

炊き込みご飯は好きですか?

私は苦手なのですが、旦那が炊き込みご飯が大好きなので、旦那に、たまには炊き込みご飯が食べたい、と言われるとちょっと困ってしまいます。
.
炊飯器2台あれば、別々に炊けばいい話なのですが1台のみなんです。
なので、先に私の白飯を炊いたあとに、旦那の炊き込みご飯を炊くって感じです。
.
レシピを見ても、スーパーで素を買っても、少なくともだいたい3合用が多いですよね。
いくら炊き込みご飯が大好きな旦那でも、さすがに3日目となると飽きるそうで、けっきょく残っては腐らせて捨ててしまいます。
私が苦手なので旦那しか食べないんですし、子供も好んでは食べないです。
.
残ってしまった炊き込みご飯ってどうしていますか?
.
皆さんは炊き込みご飯は好きですか?

コメント

ゴロゴロするの好き❤

炊き込みご飯好きです

食べきれないときは小分けにして冷凍してます

炊き込みご飯の素は2合用のを買ってます

はじめてのママリ🔰

冷凍します😀

もしくは1合で作ります!
クックパッドのID:2558387オススメです😊
具は適当で大丈夫です😁

ねこちゃ

私は炊き込みご飯にしてしまうと、メインをどうすればいいか分からなくなってしまうため、あまり好きじゃないんですが、旦那は好きです。
余った炊き込みご飯は、冷凍するのはダメですか?
あとは、汁は調整して、具材多めの2合にしてたくとか。

また、炊き込みご飯の日は、はじめてのママリさんの白米は冷凍しているものをチンすれば時短じゃないかなと思いました。

また、炊き込みご飯とまでいかないんですが、
梅ご飯は、私も子供も大好きです。
お米2合
白だし大さじ2か3
梅干し2個
でたくだけなんですが、美味しいです。
梅干しが苦手な子供もこれは食べます。

あーちゃん

炊き込みご飯好きです☺️
多めに作って冷凍してます!
子どもも好きなので小さめに保存しとけば小腹空いたときにチンするだけで便利です🙆‍♀️
炊き込みとは少し変わるかもですが、先に具材だけフライパンで作ってあとから白ごはんに混ぜて作るやり方もありますよ◎

POKE

炊き込みご飯だいすきです!!
素買わなくても、出汁とかで美味しいのできますよー!!鶏肉いれたりきのこ沢山いれたり!!
うちはたべきれるのでやった事はないけど、調味料調整すれば1合でもできると思いますよ!

炊き込み大好きです~
多めに炊いて、冷凍してます!
余ったらおいなりさんに入れたり、焼おにぎりにしてまーす🤣