※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんに与えるおやつについて相談です。味の濃いお菓子を覚えさせたいが、どんなお菓子を持って行けばいいか悩んでいます。ジュースやゼリーはいいでしょうか。

3歳前後のお子さん、市販のおやつ何食べてますか?

うちはポップコーン、たべっ子どうぶつ、ギンビス、アンパンマンの4連のやつ、サッポロポテトの4連のやつ、カッパえびせんの4連のやつくらいしかあげたことがなく…
夫婦共にスナック菓子もチョコも食べないので、わざわざ買わないし、味を覚えることなくここまで来ました😂(チョコデビューはしてます)

よく遊ぶお友だちの子(1ヶ月違い)がピザポテト食べてて、3歳だしもう何でも食べるよな〜と思い🤔
近所なのでお菓子持ち寄ってよく遊ぶのですが、我が家が持って行くのは上記のような赤ちゃん寄りのお菓子なので、最近は『要らない!』と言われることも多く😂(ピザポテト食べてる子からしたら味薄いですし😂)

そのうち味が濃いものなんていくらでも覚えてくると思うので、うちはうちよそは他所。でいいとは思うのですが、どんなお菓子持って行ったらいいのかなーと🤔
ジュースやゼリー飲料がいいですかね?

コメント

マリー

4歳ですが、ポテトチップス
ビスくん
サッポロポテト、パウンドケーキ食べてます🙂
チョコは、あげてないです
スナック菓子が多いです。
たまにホットケーキ作ったりしてます🙂
ベビーカステラあげたりもしてます。

• ままり

ままり

ビスくん初めて聞きました!
    ベビーカステラおやつに良さそうです🫶
    ありがとうございます❣️

• 3月9日
  • マリー

マリー

ビスケットです🙂  
    うちの子、アイスにつけて食べてます。
    ビスケットの棒です🙂

• 3月10日
  • ままり

ままり

🍨←まさにこれですね!!
    アイスはよく食べるので(わたしが)、わたしが食べたいです🤤笑

• 3月10日
  • マリー

マリー

そうです、それです🙂
    わかっていただいて
    よかったです😀

• 3月10日
🧸🌈

たべっこ、かっぱえびせん、サッポロポテト、ポテコ、かたあげ、ベビースター、じゃがりこ、ぱりんこなどですかね🤔

息子がじゃがいもお菓子が好きなのでじゃがいも系多いです😅

• ままり

ままり

スーパーのお菓子売り場に行かないので買ったことない(聞いたことはある)お菓子たくさんです!
    参考にします❣️
    ありがとうございます💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

市販のだと、じゃがりことあとはアンパンマン系のグミとかラムネくらいです…!✨
わたしが食べてるとたまにポッキー1本だけ、とかあげることもあります!!

• ままり

ままり

タイミングが分からず、グミもラムネも飴もあげたことないんです…😂
    1本だけで我慢できるお子さん偉いです🥺💗
    ありがとうございます💕

• 3月10日
ままり

うちもチョコや濃い味のお菓子はあげてないので‥

バームクーヘン
マドレーヌ
ゼリー
プリン

とかだと頂き物で嬉しいです😊

• ままり

ままり

手土産持参✨いうより、家にあるお菓子持ってきたぜ!って感じの距離感なので逆に難しくて🤔
    シャトレーゼが近いので、プリンとかマドレーヌとかたまに挟もうと思います💕
    ありがとうございます❣️

• 3月10日
ぴ

おにぎりせんべい、ベビースターのプラレールのやつ、たべっ子どうぶつ、アンパンマンの4連のやつ、ビスコ、おっとっと

など食べてます。
おっとっとが子供達2人のお気に入りです。

うちも、チョコやラムネはあげてないです。

• ままり

ままり

忘れてましたがうちもおっとっと好きです♡
    動物が好きなので、おっとっととたべっ子どうぶつは何の形か探しながら食べるのが楽しいみたいです🥰
    もう食べれるんでしょうけど、無理にあげるものでもないし、普段親も食べないものだとタイミングが難しいですよね🤔
    ありがとうございます💕

• 3月10日