※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆乳、牛乳の離乳食レシピについて教えてください。加熱したものをそのままあげた方がいいですか?調理してもいいでしょうか?

豆乳、牛乳の離乳食レシピ教えてください!

豆腐は食べられるので次に乳製品のどちらかを試したいなと思ってます。
初めは加熱したものをそのままあげた方がいいですか?
それとも調理してしまっていいのでしょうか?

コメント

初めてあげた時は加熱してから冷ました物を与えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!加熱して何かに混ぜたりせずあげてましたか?

• 3月9日

退会ユーザー

最初は加熱した物を冷ましてそのままスプーンであげたのですがサラサラの液体が飲み込みにくかったのか飲みにくそうだったので、翌日からはとろみつけて料理に混ぜたりしてましたよ😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに液体はあげにくくもありますよね!最初だけ素材の味を確かめてもらえれば大丈夫そうですね😂ありがとうございます😊

• 3月10日
初めてのママリ

牛乳は一歳までは加熱って書いてあるものが多い気がします🤔
どちらもホワイトソースみたいにするのが使い道多くていっかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱大事ですね!!ホワイトソース調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月9日
ぴっぴん

初めてあげた時だけ、加熱したものを冷まして一匙だけあげました!その後はオートミールを作る時に、水の代わりに牛乳を入れてます。加熱出来ているので安心かな~と💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールまだあげてないのでパン粥を豆乳で煮たりするのでも良さそうですね?😆
    とりあえずはじめてはそのままあげてみます!ありがとうございます♪

• 3月10日