※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務のパート面接で、勤務場所が決まっていない派遣の求人に応募。履歴書の志望動機や自己PRに悩んでいる。医療事務の資格を取得し、経験を積みたいが、学歴が中卒。履歴書の記載について教えてほしい。

医療事務、パートの面接があるのですが
医療事務の派遣?の様な感じだったみたいで、勤務場所が決まっているわけではない様です。

求人情報をみて、時間帯場所が良かったので、応募したのですが、他の場所でも大丈夫ですか?と言われました😅

一応面接はする事になり、行くのですが
履歴書の志望動機、自己PRはどのように書けばいいでしょうか?

私が望んでいたのは時間帯と場所がいいからであって
医療事務の仕事がしたい!!!という訳ではありません😅

ただ、今年職業訓練にて医療事務の資格を取りまして、
人生経験になれば良いかなと思ってはいます。

学歴が中卒なので、その話を踏まえて履歴書に書くのは大丈夫ですか?

例えばですが
私には学歴がありません。1つでも自分の自信に繋がればと思い職業訓練にて医療事務の資格を取得しました。
子供の保育園も無事決まりまして、この度、医療事務の仕事を経験したいと思い応募させて頂きました。

で、大丈夫ですか?😅
語彙力が無いので、教えて頂けますと助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に「学歴がない」とかあえてマイナスなことは書かなくていいですよ!
パートなんて立地と場所がいいってだけで十分な志望動機です!

通勤の便や就業時間帯が生活とマッチしており、無理なく腰を据えて業務にあたることができるのではないかと考えました。
また、今年スキルアップのために医療事務の資格を取りました。
直近で取った資格も活かせる職場であることから御社を志望致しました。

など。
おそらく会社は苦労話とか努力した話とか好きなので、どうやって資格を取ったのかとか聞かれると思うのでそこで職業訓練に通ったことを話せば面接官とのラリーになります。

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴はわざわざ言う必要ないですね...😭
    今まで、キチンとした仕事をした事がないので、悩んでましたが、軽く考えて書こうと思います!

とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月9日
nbd

面接の際子持ちで大切なのは
お子さんが体調不良になった時の対処法ですね。
必ずと言っていいほど聞かれます。ここでお休みいただきたいとか返したら落とされますので
気をつけてくださいね!