※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

旦那さんに子育ての協力を求めています。里帰りもなく、育休中。少しの手伝いで助かると思っています。

愚痴になってしまうのですが…もうすぐ2ヶ月の子どもがいて私は今育休で旦那と3人で住んでます。私の実家は車で2時間くらいのところなのですが、里帰りもせずに育てています。最初は旦那も子どもをお風呂に入れたりしていたのですが、今はほとんど入れてくれません。仕事で遅いのは仕方ないのでそれはわかるのですが、今日は後輩とスケボーの練習しに行きました。(仕事終わり)休みの日は少しミルクあげたり、買い物連れてってくれたりするのですが、正直平日も仕事が早く終わったなら帰ってミルク1回やお風呂だけでも入れてほしいって思ってしまいます。私も少しは1人の時間がほしいし、たまにはゆっくりお風呂に入ったりもしたいです。友達とかに言うとそれでも旦那さん協力してくれてる方だよと言われます。旦那に求めすぎてるのでしょうか。

コメント

ままり

全然求めすぎじゃないです!
だってお二人のお子さんですから!!
母親だって息抜き必要です🥲