※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだもも
子育て・グッズ

実母が育児に口出しし、砂糖や食事に問題があり、喧嘩が絶えない。ストレスがたまり困っています。

実母の愚痴をさせて下さい!今2歳児の娘と夫と実家で暮らしているのですが、実母の行動にイライラします。もちろん娘のお世話もしてくれるし助かってはいるんですけど、まず私の育児のやり方に文句をつけてきます。そして、朝も夜も関係なくジュースやお菓子、ケーキなどを与えようとします。私と夫の間ではなるべく砂糖は与えないように決めていたのに、母があげたことで娘も味を覚えたのか、甘いもの大好きになってしまい、その都度ケンカになります。私達が親なのに、そのやり方を尊重してくれないのには本当に腹が立ちます!何回言っても聞いてくれなくて本当に困ってます。。。
娘は元々少食で、好き嫌いが激しいのですが、母はいつも無理やり食べさせようとします。ちゃんと食べさせないから体重も増えないし、細いのよ!と私を責めてきます。心の中では、いやいやあなたがお菓子とかジュースとかをあげるるからお腹いっぱいになって主食を食べないんじゃないかと思っています。
毎日喧嘩で、本当にストレスです。。。本当は娘に喧嘩を聞いてほしくないんですが、抑えきれません。

長文を読んで頂いてありがとうございました。

コメント

まろん

お疲れ様です。
同居を解消されたほうがお互いにストレスがなくてよさそうですね🥲

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
お母さんはなんでそんな矛盾した行動をするんですかね。